二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2014 10/20

GF ガールフレンド(仮) 第2話「ブルー・メロンパン」感想

20141020081707972.jpg

光り輝くメロンパン面白かった。
女の子たちを見て楽しむアニメも良いかもです。


体重を気にした心実の前に、ショートヘアーの可愛い体操部の春宮つぐみと、くぎゅ演じるテニス部の加賀美茉莉が現れて、お話はダイエットをネタに進んで行きました。

クロエが相変わらずトンチンカンに盛り上げてくれて可愛い事しきりですが、心実へのインタビューを放送した櫻井明音、その内容を聞いて心実がダイエットに関心を持っている事を知った見吉奈央、ダイエット本を探しに訪れた図書室で親切にしてくれた村上文緒。
そしてダイエット連合として、水泳部の鈴河凛乃、ソフトボール部の皆口英里、弓道部の上条るい、そこに大道芸研究会の相楽エミが加わっての賑やかな展開でした。

中でもたくさんの人と気さくに話す心実を羨ましく思っていた帰宅部の奈央が、心実に協力したのが知られて、結果みんなと仲良くなれたのは微笑ましかったですね。
あと心実の大会のカットがちょっぴりセクシーだったり、くぎゅはじめ各声優さんたちのいろんな声が聞けたのも楽しかったです。

さておき、大会も優勝して幕を引いたので、心実メイン回はここまでになるんでしょうか、それともたくさんの女の子を登場させながら、心実が最後まで引っ張っていくのか気になるところです。
個別のメイン回があると嬉しいですが、その辺りも含めて次回を楽しみにしたいと思います。


20141020081206413.jpg

今回は体育関係の部に所属してる娘多めだったので、帰宅部とか…帰宅部とか…帰宅部の戸村美知留ちゃんにもスポット当ててください。コス衣装作りが好きな絶対領域には定評のある娘なので、宜しくお願いします。
あと姫島木乃子も帰宅部ですよ。きつい口調好きにはたまらない娘ですね。

TB : http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-3046.html
関連記事

この記事と関連する記事

GF ガールフレンド(仮) 第2話「ブルー・メロンパン」感想

GF(仮)

スレッドテーマ : ガールフレンド(仮) ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(4)

AFTER「東京レイヴンズ1SHAMAN*CLAN 感想

BEFORE「天体のメソッド 第3話「記憶のありか」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 今週もおにゃのこいっぱいww でも共学なんだよね~ 圧倒的な女子率に苦笑^^; それにしてもばいんばいんの子多いな(〃∇〃) アニメ公式HPのキャラ紹介5人しかいないんだけど ゲームHPの方はさすが本家で充実してましたね。 キャラの相関を見ながらアニメ見てます。 今回は準メインで心実ちゃんと同じ学年の見吉奈央ちゃんが登場。 心実ちゃん新体操がんばってます! ママ...

    のらりんすけっち 2014/10/21
  • ダイエットは友情の絆。  またクロエちゃんの間違った日本の知識が増えたようなw  サブタイ通りブルーなメロンのダイエット話です。    大会を前に体力付けなきゃと、朝から豪華な朝食を出してくれる心実の母。 心実は実は体重を気にしている。 悟られまいと気をつけてはいるものの、周りの視線や会話がとっても気になる。 練習にも集中できず、ついに・・・  

    空 と 夏 の 間 ... 2014/10/20
  • ガールフレンド(仮)第2話です。 先週よりさらにコンパクトにまとめてみました。 第2話「ブルー・メロンパン」

    アニメなので 2014/10/20
  • 第2話 ブルー・メロンパン 大会も近いので母の作る料理が豪勢で 揚げ物が多い。体重が気になる心美、体重計に乗るとやっぱり。校内放送にモデルの見吉奈央にインタビューを求める櫻井明音。朝は眠そうな見吉、椎名さんが良いんじゃないの? 安定感、重みの単語に反応する心美。ダイエットしないといけないと決心する。櫻井にインタビューを求められて了承するがギャラリーが多い。体重の話題は断固拒否。図書館でダイエ...

    ぬる~くまったりと 2014/10/20

Top