二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2014 10/24

俺、ツインテールになります。第3話「青き怒濤!テイルブルー」感想

青いツインテール、テイルブルーの変身がカッコ良い!

ちっぱいからちっぱいへ、大胆に開いた胸元、そしてキュッと引き締まったお尻で画面狭しと変身する、超本気モードの作画が素晴らしいですね。
普段の愛香とは違った力強さを感じさせるテイルブルー、その活躍をもっともっと見たいです。
青系のツインテールの系譜と言えば、星野ルリやニンフが有名ですが、青緑のミクをはじめ妖精のような魅力が備わっている娘が多いので、このテイルブルーには、並々ならぬ期待を抱いてます。

とにかくちっぱいなのが素晴らしい、そして大胆なコスチュームに再生と停止を何度となく繰り返し、放送後からついに朝を迎えました。
可愛いヤラレポジのレッドちゃんを無双して助けるのがブルーの立ち位置になるんでしょうか、様々な属性に蹂躙されるレッドをカッコ良く助けるブルーを楽しみにしています。

20141024054404485.jpg

あらすじ(公式サイトから引用)
アルティメギルの将・ドラグギルディが世界中に宣戦布告!
直後に現れたエレメリアン・タルトギルディを瞬殺するも、基地に戻った総二たちはアルティメギルの戦力が十万とも百万とも伝えられ、テイルレッドが一人戦うことに暗雲が立ち込め始めた。
そして次なる相手、フォクスギルディが登場し、人形を駆使され追い詰められてしまう!
窮地に立たされたテイルレッドを救うのは一体誰だ?

20141024053505101.jpg

可愛い、可愛いよレッドちゃん!属性攻撃に晒されてこれからも楽しませて下さい。

今回はリボン好きのフォクスギルディに好きなようにされてしまいましたが、最期まで属性を満喫してお花畑状態のエレメリアンは、どこか憎めない方たちですね。
そんな彼らより総二の童貞を奪おうとするトゥアールや、しれっと秘密基地へのエレベーターに同乗する総二ママが怖いですね。

とくにトゥアールに関しては、テイルギアをはじめとする超技術を属性力ゼロの世界からどうやって持ち込んだのかとか、アルティメギルの説明が常に後出しなのは、何か重大な事を隠しているとしか思えないですね。
そしてヒーローの夢を息子に託した総二ママが、秘密基地で何かするんじゃないかとちょっと心配になります。

そんな不確定要素を抱えながら、並み居る異世界の紳士たちと戦うそのゴールには何が待っているんでしょうか。
面白おかしく笑わせてもらいながら見守っていきたいですね。
時に変身シーンを凝視し、コマ送りのように色々なカットをチェックしながら、次回を楽しみに待ちたいと思います。


TB : http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-3062.html
関連記事

この記事と関連する記事

俺、ツインテールになります。第3話「青き怒濤!テイルブルー」感想

俺、ツインテールになります。

スレッドテーマ : 俺、ツインテールになります。 ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(3)

AFTER「四月は君の嘘 第3話「春の中」感想

BEFORE「SHIROBAKO 第3話「総集編はもういやだ」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 俺、ツインテールになります。 第3話「青き怒涛!テイルブルー」 感想(画像付) 2番目のツインテール、テイルブルーちゃん登場。 レッドと違って凶暴で人気がないw 不幸な子(^^;   アルティメギルの将・ドラグギルディが世界中に宣戦布告!  直後に現れた新たなエレメリアン・タトルギルディを瞬殺するも、 基地に戻った総二たちはアルティメギルの戦力が十万とも百万とも ...

    空 と 夏 の 間 ... 2014/10/24
  • 評価 ★★☆ 機体の性能の差が、萌え力の決定的違いでないことを教えてやる!                  

    パンがなければイナゴを食べればいいじゃない 2014/10/24
  • 第3話 青き怒涛!テイルブルー 公式サイトからアルティメギルの将・ドラグギルディが世界中に宣戦布告! 直後に現れた新たなエレメリアン・タトルギルディを瞬殺するも、基地に戻った総二たちはアル ティメギルの戦力が十万とも百万とも 伝えられ、テイルレッドが一人戦うことに暗雲が立ち込め始めた。そして次なる相手・フォクスギルディが登場し、人形を駆使され追い詰められてしまう! 窮地に立たされたテイルレッ...

    ぬる~くまったりと 2014/10/24

Top