二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2014 10/27

天体のメソッド 第4話「思いのかけら」感想

20141027063704889.jpg

昂ぶる柚季、泣き崩れるこはる。謝っても許されない乃々香はそれでも前に向かって駆けていく。

いい感じにストレスフルになってきました。救いはノエルの笑顔だけですね。
円盤が現れてから失ったもの、変わってしまったもの、汐音や湊太も含めてそれぞれに降りかかった事があるようですが、一番はやっぱり柚季でしょうか。
病院に誰かが運ばれるカットもあって、彼女が円盤を追い出したいと云う事の大きな原因も示されましたが、兄の湊太やこはるとも折り合えないほどに、彼女は円盤を憎んでいるんですね。

そうした柚季をはじめとする登場人物たちの感情が剥き出しで描かれていて、その中に乃々香が飛び込んで行ったような感じですが、ここからどういう展開で彼女が望む仲の良かった幼い日に全てを巻き戻して行くのか、とても気になります。

たぶんそこから次がノエルの「乃々香の願いを叶える」に入って行くと思いますが、乃々香も全てを思い出したわけではなく、過去の自分の願いと今の自分が向き合うことになるんでしょうか。
と同時に、やがて佳境を迎えた頃、願いを叶えたら去ってしまうノエルとお別れしたくないと思っています。

この第4話もノエルの笑顔がとっても可愛かったですね。
恥ずかしいから円盤見ないでって言うノエルに、顔がくしゃくしゃになるほど可愛いと思ってしまいました。
そして汐音とノエルの絡みが次回にあるようなので、その辺りに期待しつつ、次なる展開を楽しみにしたいと思います。


20141027063705958.jpg

TB : http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-3076.html
http://ririkaruriko.blog62.fc2.com/blog-entry-1470.html
http://hyumablog.blog70.fc2.com/blog-entry-3879.html
関連記事

この記事と関連する記事

天体のメソッド 第4話「思いのかけら」感想

天体のメソッド

スレッドテーマ : 天体のメソッド ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(8)

AFTER「GF ガールフレンド(仮) 第3話「カメラとショートケーキ」感想

BEFORE「Fate/stay night[Unlimited Blade Works]第3話「初戦」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 本当は柚季のことを想っているんですよね、こはるは。 Stargazer(2014/10/29)Larval Stage Planning商品詳細を見る

    新しい世界へ・・・ 2014/10/31
  • 天体のメソッド 第4話「思いのかけら」感想 円盤がなくなれば、円満になるんやよ・・・

    かて日記-あにめな生活- 2014/10/29
  • なんか柚季がどんどん痛くて我儘な娘に… とは言え、彼女が円盤を追い出したい理由を知りたいですね。 それすら、教えてくれない以上、痛いとか我儘だとかしか見えてこないわけで。 気になるのは彼女の大事な人が円盤に起因して大変なことになったらしい描写が混じってい...

    「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 2014/10/29
  • 霧弥湖上空に現れた謎の円盤。出現当時は世界中を大混乱に陥れたが、 そこに留まるだけの円盤への恐怖心は消え、次第に観光地となり、徐々に人々の興味も薄れて行った・・・。 二人の少女が出会うとき、それは止まっていた時間が動き出す兆し。 想いが人を変えて行き新しい物語を刻む。中学校生活最後の年。それは一生忘れられない時間。 原作 カレイドシフト 監督 迫井政行 脚本 久弥直樹 キャ...

    R.U.K.A.R.I.R.I 2014/10/29
  • キラッ☆ おはようございます。 すごく寝起きいいですね~ いつも野宿なのでしょうか? 円盤の中で寝ている訳じゃないんだw 雨の日はどうしているんだろ… 天体のメソッド 2(特装限定版) [Blu-ray](2015/02/20)夏川椎菜、豊崎愛生 他商品詳細を見る

    キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 2014/10/28
  • 天体のメソッド 第4話「思いのかけら」です。 何度も書いていますが、この『天体の

    藍麦のああなんだかなぁ 2014/10/27
  • 第4話 思いのかけら 公式サイトから七年前、みんなで円盤を呼ぼうと言い出したのを思い出した乃々香。自分がしでかしたことを七年間悔やんできた柚季は、思わず乃々香を叩いてしまう。汐音は 冷たく言い放つ。「忘れてたら、どうだっていうの? それで、許してもらえると思った?」立ち尽くす乃々香とみんなの態度に戸惑うノエル。翌日、落ち込んでいる乃々香の家にノエルがやってくる。彼女はなぜか「ごめんなさい」と...

    ぬる~くまったりと 2014/10/27
  • 天体のメソッド 第4話「思いのかけら」 感想(画像付) 円盤を見られると、ノエルちゃんは恥ずかしいのかw みんなから見られてますからね(^^; 七年前、みんなで円盤を呼ぼうと言い出したのを思い出した乃々香。 自分がしでかしたことを七年間悔やんできた柚季は、思わず乃々香を叩いてしまう。 汐音は 冷たく言い放つ。 「忘れてたら、どうだっていうの? それで、許してもらえ...

    空 と 夏 の 間 ... 2014/10/27

Top