二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2014 10/27

GF ガールフレンド(仮) 第3話「カメラとショートケーキ」感想

20141027063206687.jpg

文緒とエレナが仲良くなったきっかけは、文緒の親切でしたね。

人気の文緒ちゃんなので、前回から扱いがとてもいいですね。
そんな彼女のさりげない親切を、すっと見て取れるエレナも良い娘なのは間違いありませんが、性格的には感情を表に出す出さないで真逆な感じの2人でした。

なのでエレナの方から文緒に近づいていくことになるのですが、他が見えなくなるほどに自分へと気を向けるエレナに、文緒は戸惑ってしまいましたね。

そしてエレナのカメラをつい叩いてしまったことを謝る機会を失いかけた彼女に、エレナらしく彼女の方からまたやって来てくれて、思わずエレナが文緒に無理じいしてしまったことを謝ってくれたので、文緒も感情がするっと表に出せたという感じでしょうか。
ケーキを食べながら打ち解けて行くのが、女の子らしくて微笑ましかったです。

今回のようにメインとなる2人に焦点を当てるお話もいいですね。
他の女の子がモブ扱いになってしまいますが、どこかでフォローなり出番が回ってくるのを期待してます。
毎回誰が登場するのかも楽しみですが、ガルフレラジオつながりの木乃子の次回予告や、クロエの提供も面白いですね。
これからも尺をいっぱいに使って、たくさんの女の子の姿や声を楽しませて欲しいと思います。

それにしても紫陽花と文緒ちゃんのショットは可愛いですね。
毎回こういう止め絵もやって欲しいと思う、エレナの良い写真でした。


20141027063205378.jpg

TB : http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-3077.html
関連記事

この記事と関連する記事

GF ガールフレンド(仮) 第3話「カメラとショートケーキ」感想

GF(仮)

スレッドテーマ : ガールフレンド(仮) ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(3)

AFTER「東京レイヴンズ2 RAVEN"s NEST 感想

BEFORE「天体のメソッド 第4話「思いのかけら」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 今回は3年生の仲良しコンビ、文緒ちゃんとエレナちゃんにスポット。 どうやら百合テイストなアマガミ形式で進むようで。 性格真逆って、結構合うんですよね。 ぐいぐいひっぱるエレナちゃん、物静かな文緒ちゃん。 共通点はふたりともばいんばいん(〃∇〃) スポットキャラがいても登場キャラ数多いですね~ そしてみんな可愛い♪ ゆかりんやはるちゃんキャラはお当番回ありそう。 ヒロインズ...

    のらりんすけっち 2014/10/29
  • ガールフレンド(仮) 第3話「カメラとショートケーキ」」 感想(画像付) 村上文緒と望月エレナちゃんメイン回。 エレナちゃんが危険すぎるんですがw ほぼストーカーですよね?(^^;   仲良しだけど性格が真逆な村上文緒と望月エレナ。 まわりも何で仲が良いのか疑問に思う。 そんな二人が仲良くなったきっかけとは・・・  

    空 と 夏 の 間 ... 2014/10/27
  • ガールフレンド(仮)第3話です。 ちょっとアレかな…。 第3話「カメラとショートケーキ」

    アニメなので 2014/10/27

Top