二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2014 10/30

棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE 第4話「蠢く島」感想

ガズ皇帝「俺、ツインテールになります」だったら面白いかも。

案外早くトールとチャイカが合流できたのは、お互いの気持ちのせいでしょうか、やっぱり2人一緒にいるのがいいですね。

一方兄様とは別れて捜索をしているアカリはフレドリカと合流。
この組み合わせが戦闘力でも面白さでも最強のペアと思うのですが、言葉責めするアカリや予告にもあったノリノリのフレドリカがトールペアと合流するのが楽しみですね。

青チャイカことレイラに真実を聞かせたクラーケンも再び登場し、ついにチャイカは自分の衝撃の事実を知ることとなりましたが、レイラのように絶望してしまうのでしょうか。
イズ・マッシュ博士が彼女と紅チャイカに追い討ちをかけてきますが、笑顔を失ったチャイカなど見たくありませんね。

チャイカがどうやって再び立ち上がり、自らに仕掛けられた運命、漆黒を塗りつぶすのか最後まで楽しみにしたいと思います。

20141030104704491.jpg

あらすじ(公式サイトから引用)
“遺産”の存在を確かめるべく島へと上陸したチャイカを待ち受けていたのは、襲いかかるオルトロスの群、そして亜人兵の集団……!?
捕らえられたチャイカは島の地下に広がる巨大施設へと連行されてしまう。
そこは亡きガズ皇帝から密命を受けたガズ帝国魔法技術院の副院長・ヴィクトル・イズ・マッシュの研究所だった。
単身潜入したトールに開放され、施設内を彷徨う中、二人が出会ったのは……。
「かつて一度チャイカを名乗る娘と会った…。その者は自分の運命(さだめ)を知り、『チャイカ』を捨てた…」

20141030104705574.jpg

チャイカはまた何か食べてますね。そして紅チャイカはまたまた縛られる展開。
お約束なんでしょうか、2人とも可愛いですね。


トールと久しぶりに再会した紅チャイカが、彼といつも一緒にいるチャイカをギッと睨んでしまうのが可愛いですね。
そしてお尻もキュートで、そんなカットをしっかり入れてくるスタッフさんに感謝です。

さておき紅チャイカと旅をするダヴィードが負傷して、嫌なフラグが立ってしまってますが、トールたちとの共闘に期待してるので退場は勘弁して欲しいところです。
ツインテール少女が登場したばかりで、相変わらずガズ皇帝の思惑は隠されたままだし、シンとジレット再登場も控え、この先一山もふた山もありそうなので、さらに描写に注力されるだろう戦闘シーンのためにダヴィードには頑張って欲しいですね。

そしてトールの鉄血転化ももちろん楽しみにしています。
バトルの組み立てや構図、そこにサバターの技や個々人の特徴が加わるのが、この作品の面白さのひとつなので、どんな戦闘シーンを終盤に見せてくれるのか、めちゃ期待しています。
予告のノリノリのフレドリカを見るだけでも、わくわくしてきますね。

真実を知り、運命の歯車の役割から逃れられないと言われて落ち込むチャイカですが、たぶんトールが彼女の手を引いてくれるんでしょうね。
そしていつか、おあずけになっているキスを2人にしてもらいたいと思います。
頑張れチャイカ!次なる展開に期待です。


TB : http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-3084.html
関連記事

この記事と関連する記事

棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE 第4話「蠢く島」感想

棺姫のチャイカ

スレッドテーマ : 棺姫のチャイカ ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(3)

AFTER「白銀の意思 アルジェヴォルン 第17話「敗北」感想

BEFORE「ヤマノススメ セカンドシーズン 第16話「思いをうけついで」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 魔法とガズ皇帝とチャイカ誕生秘話。なぜ棺担ぐ姫なのか。どうして複数のチャイカが居るのか。ガズ皇帝の遺体を集めてどうするのか。 核心となる話がつまびらかにされた回でしたね。そして第一期に出会った青チャイカことレイラの言葉が重くのしかかる。  棄獣(フェイラ)固有の能力であった魔法を人間は魔法思念料と機杖で再現。さらにガズ皇帝が飛躍的に発展させた。つまり人間には魔法の素質がま...

    こいさんの放送中アニメの感想 2014/11/01
  • 棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE 第4話「蠢く島」 感想(画像付) 遺産の島で、チャイカはついに残酷な真実を知る。 チャイカとしての記憶は刷り込まれたものだったと…。 ガズ皇帝が外道すぎますね。 真実を知ったチャイカたちはどうするのか? “遺産”の存在を確かめるべく島へと上陸したチャイカを待ち受けていたのは、 襲いかかるオルトロスの群れ、そして亜人兵...

    空 と 夏 の 間 ... 2014/10/30
  • 第4話 蠢く島 公式サイトから“遺産”の存在を確かめるべく島へと上陸したチャイカを待ち受けていたのは、襲いかかるオルトロスの群れ、そして亜人兵の集団……!?捕らえられたチャイ カは島の地下に広がる巨大施設へと連行されてしまう。そこは亡きガズ皇帝より密命を受けたガズ帝国魔法技術院副院長・ヴィクトル・イズマッシュの研究所だった。単身潜入したトールに解放され、施設内を彷徨う中、二人が出会ったのは…...

    ぬる~くまったりと 2014/10/30

Top