二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2014 10/31

SHIROBAKO 第4話「私ゃ失敗こいちまってさ」感想

20141031050205912.jpg

夢に向かって頑張る5人が初々しい。

ずかちゃんこと坂木しずかのメイン回が始まったんでしょうか、声優としてオーディションを受ける彼女の様子から始まりましたが、緊張して練習の成果を発揮できなかったようですね。
と同時に、使えない太郎と唐揚げにルンルンする困った監督さんが、またまた武蔵野アニメーションにピンチを招くのが確定しました。
まさに「笑えない」状態ですね。こんな監督さんはどんどん冷やしてやってください。

あおいに災難が降りかからなければいいんですが、作画監督が降りるということなので、原画の絵麻ちゃんやゴスロリ作監の小笠原さんをずかちゃんのエピソードに並行して描くことになるんでしょうか。
放送前から絵麻ちゃんにはとっても興味を持ってるので、出番が増えると嬉しいと思います。

さておき、同好会の仲間は久しぶりに集合したものの、真っ先に出向いたのがアニメ映画の鑑賞とは、よっぽどアニメが好きなんですね。
女の子らしくお買い物を楽しむシーンもありましたが、これもアニメショップが含まれていたり、とくに鑑賞後の彼女たちの映画感想が、自分の目指す世界に則したものばかりで、普段の彼女たちの頑張りが伝わって来るようでした。
そしてとっても初々しかったですね。一生懸命な女の子、可愛いと思います。

ずかちゃんがオーディションで審査する、ある人の目に留まったような伏線もありましたが、
さて、ずかちゃんに何が待っているのか、時には失敗するけれど、厳しい現実ばかりじゃない希望も見せてもらいたいですね。
次なる展開を楽しみに待ちたいと思います。


2014103105020705.jpg

TB : http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-3092.html
関連記事

この記事と関連する記事

SHIROBAKO 第4話「私ゃ失敗こいちまってさ」感想

SHIROBAKO

スレッドテーマ : SHIROBAKO ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(3)

AFTER「四月は君の嘘 第4話「旅立ち」感想

BEFORE「白銀の意思 アルジェヴォルン 第17話「敗北」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 第4話 私ゃ失敗こいちまってさ 初めてのアニメ声優オーディションに向かう坂木しずか。120名が参加する、スタジオに到着して待合。超売れっ子声優もやって来た。緊張し過ぎて実力を発揮できなかった。 木下監督と円演出はクーラーを入れるか入れないかで揉めていた。明日は休みのあおい、高校時代のアニメーション研究会 の5人と久しぶりに会う。母からの電話、CATVに契約してえくそだすっ!を視聴。あおいの名...

    ぬる~くまったりと 2014/10/31
  • SHIROBAKO第4話です。 約束の5人が集まりました。 第4話「私ゃ失敗こいちまってさ」

    アニメなので 2014/10/31
  • SHIROBAKO 第4話「私ゃ失敗こいちまってさ」 感想(画像付) 今回は少しのんびりした展開。 ひさびさに、あおいたちは高校時代の友達と集まる。 坂木しずかが初オーディションで緊張で失敗してましたが(^^;

    空 と 夏 の 間 ... 2014/10/31

Top