二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2014 10/31

俺、ツインテールになります。第4話「激烈ツインバトル!」感想

ツインテールへの思いが大爆発したドラグギルディとの熱すぎる決着回。
しかし、2人に割って入れないテイルブルーが普通の反応ですね。


暑苦しいほどのツインテールへの思いがぶつかって、ドラグさんにふさわしい最後を飾ってくれましたね。
予告を見ると次の大幹部っぽい紳士が派遣されて来るようですが、大技を出すと変身が解けるのが新たな敵にばれたりしないんでしょうか。

イエローも控えているので大丈夫かと思いますが、二番目の敵の軍団が強いのは特撮もののお約束のひとつなので、今後のバトルシーンに期待してます。

さておき、トゥアールが元テイルブルーで、彼女の世界の出来事も説明されましたが、なぜ当時の映像が無いのか、特典として取り置きしてあるのか、気になるところですね。
愛香仕様であれだけ露出度の高いものを、トゥアールが身につけたらどうなってしまうのか、見てみたいと思いました。

20141031084204769.jpg

あらすじ(公式サイトから引用)
テイルレッドを苦しめたフォクスギルディに対し、属性玉(エレメーラオーブ)を駆使して打ち破ったテイルブルー・愛香。
彼女らは「ツインテイルズ」と名乗り、タッグを組んでアルティメギルに快勝を続けていた。
仲間を次々と失うことに業を煮やしたドラグギルディは、ついに自らツインテイルズと対峙し、テイルレッドと世界をツインテールで二分する激闘を繰り広げる!
その勝負の行方は……。

20141031083705743.jpg

公開、これが紳士の壁紙だ!ナース属性紳士のスワンギルディさんの今後が気になる。

ナース好きなのになぜかテイルレッドがデスクトップを飾るスワンさん。
ドラグギルディにその中身まで晒され、戦闘意欲を折られてしまいましたが、それもドラグさんの優しさでしたね。

属性を集める生き物である彼らとの戦いは避けれそうにありませんが、やはりアルティメギルさんたちは根っからの悪党とは程遠い存在でした。

いつか異世界の紳士と総二がわかりあい、共に属性を語る日が来るのでしょうか、ドラグさんに総二はそんな気持ちを持ったようですが、それが激闘に花を添え、哀愁の含みのある決着にもなってましたね。
そして残されたドラグさんの部下たちの今後も気になりますが、次回の新展開を楽しみに待ちたいと思います。


TB http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-3091.html
関連記事

この記事と関連する記事

俺、ツインテールになります。第4話「激烈ツインバトル!」感想

俺、ツインテールになります。

スレッドテーマ : 俺、ツインテールになります。 ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(2)

AFTER「PSYCHO-PASS サイコパス2 第4話「ヨブの救済」感想

BEFORE「四月は君の嘘 第4話「旅立ち」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 第4話 激烈、ツインバトル 公式サイトからテイルレッドを苦しめたフォクスギルディに対し、属性玉(エレメーラオーブ)を駆使して打ち破ったテイルブルー・愛香。彼女らは「ツインテイルズ」と名乗り、タッグを組んでアルティメギルに快勝を続けていた。仲間を次々と失うことに業を煮やしたドラグギルディは、ついに自らツインテイルズと対峙し、テイルレッドと世界をツインテールで二分する激闘を繰り広げる! その勝負...

    ぬる~くまったりと 2014/10/31
  • 俺、ツインテールになります。 第4話「激烈ツインバトル!」 感想(画像付) なんだか最終回のような盛り上がり(笑) ツインテにみんな情熱を込めすぎですよねw   テイルレッドを苦しめたフォクスギルディに対し、 属性玉(エレメーラオーブ)を駆使して打ち破ったテイルブルー・愛香。 彼女らは「ツインテイルズ」と名乗り、タッグを組んでアルティメギルに 快勝を続けていた。 ...

    空 と 夏 の 間 ... 2014/10/31

Top