二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2014 11/03

GF ガールフレンド(仮) 第4話「猫と雨の夜」感想

20141103081603378.jpg

五十鈴と明音メインで描く、可愛い子猫たちのための回。
無事に里親が見つかって良かったですね。
それにしても大一夜漬け勉強会はいつ頃始まるんでしょうか。


五十鈴が見つけた捨て猫兄妹を引き取るため、親からの条件である中テストの成績をあげようと大一夜ずけ勉強会にのぞむ、櫻井明音をはじめとする、いつも暖かくて眠いファッションモデルの美吉奈央、考えるよりまず行動の優しい柔道ガール熊田一葉、ツートンカラーヘアの目立つ新垣雛菜、大道芸研究会でけしからんバディの相楽エミの5人。
五十鈴の家に集まって、しっかり者の委員長の八束由紀恵が教えるはずでしたが、女の子がこれだけ集まったてお菓子が出て来たら脱線するのもやむなしですね。

たしか由紀恵は八ツ橋が好物なので、お饅頭系も好きだと思うので、まあまあと勧められるうちに勉強の事を忘れそうになり、危うくそれに気づいて進路修正し出すところが彼女らしかったですね。
ご飯をみんなで作ったり、買い物に出たり、サービスカットの無いお風呂(泣く)ありと紆余曲折しながら、猫たちのためにやっとという感じで勉強を頑張り出す、彼女たちのほのぼのな日常が楽しかったです。

あとは何故かコンビニから途中参加した姫島木乃子が、突然の停電の中、怪談話を始めるところが水橋さんの武装神姫のフブキ登場回以来の怪談語り演技で、ファンとしてはとても嬉しいパートでした。
姫島木乃子ちゃんは教室と図書室でも何かの本を読んでいましたが、やっぱりゲームの本でしょうか。
もし五十鈴の家が気に入ると、この後おやつタイムをしに来たり入り浸ったりする属性を持っている彼女ですが、これからもメインでなくてもどんどん登場させて欲しいと思います。

オープニングも新しくなって、まだ本編に登場しきれない女の子たちがダダーっと流れるように映っていたので、録画で再チェックして次回を待ちたいと思います。
作画もよくなってきたし、お話もさらに楽しく盛り上がって行くといいですね。


20141103081604732.jpg

TB http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-3106.html
関連記事

この記事と関連する記事

GF ガールフレンド(仮) 第4話「猫と雨の夜」感想

GF

スレッドテーマ : ガールフレンド(仮) ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(3)

AFTER「東京レイヴンズ3 cHlmAirA DanCE 感想

BEFORE「天体のメソッド 第5話「光の花」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 今週もおにゃのこいっぱい^^; 今回はキャラが自己紹介してくれてラクだったw 実質メインは明音ちゃんでしたね。 ここみん&3年生組全く出番がなかった件 とにかくゲームの登場キャラ全員出す気満々なのは分かった(ぇ みんないい子ばかりでこの辺りはアイカツテイスト。 大道芸ちゃん、モデルちゃん、緑髪ちゃんは準レギュラーポジションかな。 五十鈴ちゃんがこぬこを拾って飼い主探しが話の...

    のらりんすけっち 2014/11/04
  • ガールフレンド(仮) 第4話『猫と雨の夜』 感想(画像付) 捨て猫がきっかけで、明音と五十鈴ちゃんが出会う話。 ツンだけで五十鈴ちゃん、良い子ですね~。 キノコに反応して姫島木乃子が登場するのが強引ですw 他に関われるネタがないキャラなのか(^^; 朝、学校に急ぐ途中、明音と五十鈴は道に捨てられている子猫たちと出会う。 初対面の二人は自分たちでは飼えないが放ってお...

    空 と 夏 の 間 ... 2014/11/03
  • 第4話 猫と雨の夜 公式サイトから朝、学校に急ぐ途中、明音と五十鈴は道に捨てられている子猫たちと出会う。 初対面の二人は自分たちでは飼えないが放っておけないとその子猫たちと登校してしまう。 月白先生の計らいで一日だけ学校においてもらえることとなり、明音は昼の放送で飼い主を募集。 お昼の放送のゲストに出演の子猫たち。 その愛くるしい鳴き声に飼い主候補が続々と現れ、一件落着とおもいきや… 登校途...

    ぬる~くまったりと 2014/11/03

Top