二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2014 11/04

神撃のバハムート GENESIS 第5話「Rescue in Sword Valley」感想

映画館で一挙上映して欲しいほど痛快バハリMAX!

作画も良いしテンポもいい、おまけに脚本の運びが良くて、何度でも見たくなりますね。
アザゼルの城に乗り込むファバロや、城攻めの騎士団のシーンは大きなスクリーンで大音響で見たいなあと思いました。

さておきバハムート復活の兆しを抑え込む天使たちから場面は進み、アザゼルに連れて行かれたカイザルとアーミラ救出に向かうファバロとリタのシーン。
指を傷つけながらもボートを出そうとロープを解くリタに、ファバロのスイッチが入ったようですね。
父親のバロッサ受け売りの風が吹くとか気取ったことを言い出して、ついカッコつけちゃうのが彼の楽しいところですが、その目は真剣そのものでしたね。

たぶんバッカスもファバロのそんなところが気に入っていて、最初から馬車を貸すつもりだっただろうし、リタを交えた彼らの掛け合いも面白かったと思います。

20141104080407474.jpg

あらすじ(公式サイトから引用)
アーミラと彼女をかばったカイザルは、堕天使アザゼルに捕まってしまう。
誰の命令で神の鍵を奪ったのか、アーミラを拷問するアザゼル。
かばおうとするカイザルにアザゼルは、アーミラがしでかしたことを教えてやるという。
一方、ファバロとリタは二人を取り戻しにアザゼルの城に向かうのだが…。

20141104080406224.jpg

カイザルの父親とファバロの父親のバロッサは、親の仇以上の因縁がアザゼルにあるようですね。

人間は面白いとうそぶき、カイザルに復讐の機会を与えたアザゼルでしたが、リドファルドとバロッサの名を聞き、彼が途端に表情を変えたのは、カイザルやファバロが知らない過去が父親たちにあるということですね。
それが直接神の鍵と関わりがあるのかはまだわかりませんが、追っては逃げるファバロたちの関係がその過去の真実で大きく変わることを予感させます。

案外早めにその展開が訪れる気がしますが、戦闘パートを見ているとカイザルの剣さばきは相当なものだし、機転を効かせてパズズをやっつけていたファバロと組んだらかなりの強者ペアになりそうな感じです。
そこに万能サポートのゾンビっ娘と片翼の悪魔が加わると、最強チームの出来上がりですね。

ただアーミラに関しては、今回彼女の中から現れた何者かが、アザゼルの睨んだとおり神の鍵を彼女に奪わせた者であるならば、神と魔と人で成り立つ世界の秩序に弓弾く者である可能性が高いので、四人の先行きに大きく影を落とす存在となるのか、その真の目的が気になるところです。

そしてCパートで登場したアーミラのペンダントと同じものを持つ謎の騎士。
予告のサブタイトルから伝説の騎士、神話に出てくる騎士という感じを受けましたが、さて、アーミラとどんな関係があるのか、次回がめっちゃ気になる引きでしたね。
明日の風が吹いたと、今回はカッコ良く締めれたファバロと、個性的な仲間たちの冒険を楽しみに待ちたいと思います。


TB http://hienkyaku.blog50.fc2.com/blog-entry-3841.html
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-3108.html
関連記事

この記事と関連する記事

神撃のバハムート GENESIS 第5話「Rescue in Sword Valley」感想

神撃のバハムート

スレッドテーマ : 2014年 秋アニメ ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(4)

AFTER「トリニティセブン 第5話「夢の世界と第二の魔王候補 (ドリームワールドとサブアドミニスター)」感想

BEFORE「東京レイヴンズ3 cHlmAirA DanCE 感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 今回でアーミラ救出までいくと思いませんでした。 リタが優秀すぎる! アーミラと、彼女をかばったカイザルは、堕天使アザゼルに 捕まってしまう。 誰の命令で神の鍵を奪ったのか、アーミラを詰問するアザゼル。 かばおうとするカイザルにアザゼルは、アーミラがしでかしたことを 教えてやるという。 一方、ファバロとリタは二人を取り戻しにアザゼルの城に向かうのだが……。  神撃のバハ...

    ひえんきゃく 2014/11/04
  • 明日は明日の風が吹く。 アーミラを追うことにしたファバロとリタは!? 「Rescue in Sword Valley」 あらすじは公式からです。 アーミラと、彼女をかばったカイザルは、堕天使アザゼルに捕まってしまう。 誰の命令で神の鍵を奪ったのか、アーミラを詰問するアザゼル。 かばおうとするカイザルにアザゼルは、アーミラがしでかしたことを教えて やるとい...

    おぼろ二次元日記2 2014/11/04
  • 神撃のバハムート GENESIS 第5話『Rescue in Sword Valley』 感想(画像付) アーミラ救出で心ならず共闘するファバロとカイザルは、わりといいコンビw リタちゃん、マジ優秀。 あって良かったネクロマンサー能力で脱出でした(笑) 1~4話までのエンドカードおまけ付です♪   アーミラと、彼女をかばったカイザルは、堕天使アザゼルに捕まってしまう。...

    空 と 夏 の 間 ... 2014/11/04
  • 第5話 Rescue in Sword Valley 公式サイトからアーミラと、彼女をかばったカイザルは、堕天使アザゼルに捕まってしまう。誰の命令で神の鍵を奪ったのか、アーミラを詰問するアザゼル。かばおうとするカイザルにアザゼルは、アーミラがしでかしたことを教えてやるという。一方、ファバロとリタは二人を取り戻しにアザゼルの城に向かうのだが……。 聖地エイボスではバハムートが復活の兆し。それだ...

    ぬる~くまったりと 2014/11/04

Top