二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2014 11/07

俺、ツインテールになります。第5話「三人目の戦士!」感想

ロリツインから巨乳ツインへ。
2つのエレメーラオーブの力で変身した慧理那はヒーロー属性にご満悦のようです。


変身して自らのツインテールをさわさわする総二といい、ツインテイルズ参入にウットリする慧理那といい、敵も味方も属性持ちばかりで面白いですね。

時々アルティメギルよりも悪い人に見えるトゥアールは置いといて、愛香は何の属性に萌えるのか気になります。
つるぺた属性を体現し、武術に燃える彼女が、実は巨乳になりたがっていたのは微笑ましいですが、ブルーはちっぱいだからこそ光るんであって、定番の黄色のあざとい変身に負けないで欲しいと思います。

20141107094105472.jpg

あらすじ(公式サイトから引用)
ツインテイルズにドラグギルディが破れ、地球を侵略していたアルティメギルたちの戦力はほぼ壊滅した。
その穴を埋めるべく、クラーケギルディとリヴァイアギルディの二体がやってくる。
そんな事を知る由も無い総二たちは新設されたツインテール部で次の戦いに備えていると、生徒会長の神堂慧理那が視察に訪れる。
彼女は常人には見えないはずのテイルブレスに気が付くがーー。

20141107093607338.jpg

駆け足でここまで来たのは、イエローの変身シーンを早くやりたかったからでしょうか。

三人バンクとか期待の高まるところですが、イエローの登場に呼応するように新たな敵大幹部も登場しました。
一方でツインテイルズ側も、エレメーラオーブの属性力を使ってパワーアップする伏線が張られていますが、マジな戦いよりも巨乳化やアルティメギルさんたちの困った紳士ぶりでこれからも楽しませて欲しいと思います。

さておき次回は、新加入したテイルイエローの活躍回になるんでしょうか。
ヒーローになって満足げな彼女が、いつもの冷静な平常心を保っていられるのか、そして巨乳化して本人的には恥ずかしかったりしないのか、つぶさに見守りたいと思います。
関連記事

この記事と関連する記事

俺、ツインテールになります。第5話「三人目の戦士!」感想

俺、ツインテールになります。

スレッドテーマ : 俺、ツインテールになります。 ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(2)

AFTER「ガンダムGのレコンギスタ 第7話「マスク部隊の強襲」感想

BEFORE「四月は君の嘘 第5話「どんてんもよう」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 結城友奈は勇者である 第5話『困難に打ち勝つ』 感想(画像付) 死亡フラグとは何だったのか? 満開祭り! いい最終回でしたw  5話目にしてラストバトルみたいな盛り上がりですよね♪ ますます激しさを増すバーテックスの侵攻。 より結束を強めた友奈たちはそれを迎え撃つ。  

    空 と 夏 の 間 ... 2014/11/08
  • 第5話 三人目の戦士! 公式サイトからツインテイルズにドラグギルディが破れ、地球を侵略していたアルティメギルたちの戦力はほぼ壊滅した。その穴を埋めるべく、クラーケギルディとリヴァイアギルディの二体がやってくる。そんなことを知る由もない総二たちは新設されたツインテール部で次の戦いに備えていると、生徒会長の神堂慧理那が視察に訪れる。彼女は常人には見えないはずのテイルブレスに気が付くが――。 ツイ...

    ぬる~くまったりと 2014/11/07

Top