二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2014 11/09

魔弾の王と戦姫 第6話「黒騎士」感想

エレン「リム、銀の流星軍と言ってみて。」
リム「銀の♥★?・・軍」どうしても中2な名前が言えないリムが可愛い。


ティナルディエはどうあっても戦姫という戦力をティグルから削いでおきたいようですね。
そしてアルサスに直接攻め入るのかと思ったら、王直属の黒騎士を動かすという更なる絡め手を使ってきました。

その用心深さから、ティナルディエのフィリップが強敵である事を感じますが、暗殺者がエレンとともにミラまで狙ってしまい、結果ティグルに助けられたことで、彼から戦姫の戦力を奪う事は叶わず、ミラの中立宣言とティグルたちに形勢を整える時間を与える事になってしまいました。

という事で、銀の流星軍を組織し、ティグルは王から謀反人とされながらも、ユーグ子爵からの兵と合流しながら、僅かながらも力を整える事ができたという感じですね。
しかし、ブリューヌの王から見れば、他国の兵を引き入れ共同領有の形態にアルサスがなっているのも事実であり、フィリップの進言なのかは不明ですが、ロランを派遣するのももっともな事ですね。

そして謀反人である事にティグルはただ嘆いているだけでは済まされない状況にある事を、彼本人も十分理解したんだと思います。
ユーグをはじめとする彼の外部への働きかけは始まったばかりですが、彼の顔つきが少しづつ引き締まっていくのが面白いですね。

しかし、故郷と領民を大切に思うだけで幸せだったティグルに、誠実さは素晴らしいが万能ではないと言ったミラの言葉が突き刺さってくるようです。
敵であるティナルディエによって、ティグルが走らざるをえない状況に立たされたのは、伝説の始まりとしては面白い展開だと思いました。

20141109072506981.jpg

あらすじ(公式サイトから引用)
「これが戦姫同士の、戦いーー」。エレンとミラの竜技を駆使した戦いを、ティグルたちはただ見守るしかない。
暴風と氷塊が吹き荒れる中、兵の中に紛れていた暗殺者・セラシュが飛び出した。
セラシュはミラの命をも狙おうとするが、ティグルの放った矢がその行動を阻止する。
だがティナルディエは、次の策を講じていた。ティナルディエが差し向けたのは黒騎士ロラン。
逆賊ティグルを討つために、ブリューヌ最強の騎士が出陣する。

20141109072604724.jpg

おっ、おっぱいが走ってくる…ソフィーさんインパクト強すぎです。

ティグルの驚き方に釣られるように、えっ?嘘だろ、と言葉を漏らしながら、タジタジになってしまいました。
すごい迫力のおっぱいですね。しかもご本人はまったくナチュラルなのがトドメを刺しにきますね。

初めて殿方に抱かれちゃったとか、エレンの嫉妬がMAXになりそうな感じでしたが、案外そうでもなかったのは、エレンが認めちゃってる女の子はティグルとチョメチョメしてもOKという事なんでしょうか。
飛躍しすぎかもしれませんが、戦姫たちのそのあたりの意識のあり方がとても気になります。

さておき、ロランの強さはエレンを押し戻すような強さで、竜技を使わないと太刀打ちできないと感じさせられるほど追い詰められたエレンでしたが、ティグルの超絶弓技で間一髪ピンチを逃れたのもつかの間。
ティグルがロランとすれ違いざまに負傷してしまい、弓の技に感心を示したロランと入れ替わりに、更なる追っ手がエレンとティグルに迫ってきました。

しかし、その刹那にソフィーが登場。
その戦場の稜線を埋めかけた騎馬隊にひとり向き立ち、私に任せておきなさいと告げた光華の耀姫・ソフィーの活躍にワクワクしてきました。
魔弾の王と戦姫、次回を楽しみに待ちたいと思います。


TB http://izan499.blog.fc2.com/blog-entry-673.html
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-3131.html
関連記事

この記事と関連する記事

魔弾の王と戦姫 第6話「黒騎士」感想

魔弾の王と戦姫

スレッドテーマ : 魔弾の王と戦姫 ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(4)

AFTER「Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第5話「放課後に踊る」感想

BEFORE「ガンダムGのレコンギスタ 第7話「マスク部隊の強襲」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 殺し屋さんはいい仕事をしてくれた。ティグル軍とリュドミラ軍の戦いはもうちょっとかかると思ったらあっさり決着しましたね。まずリュドミラが城から出てきたのにビックリ。籠城策とは何だったのか。そしてエレンと戦姫同士の一騎打ち。これで済むなら無用な犠牲を出さなくても良かったんじゃないの。でもここからが長そう…と思ったら、ティグル軍に紛れ込んでいた殺し屋が飛び出した。 戦姫の間に割って入...

    こいさんの放送中アニメの感想 2014/11/13
  • 第6話 黒騎士 公式サイトから「これが戦姫同士の、戦い――」。エレンとミラの竜技を駆使した戦いを、ティグルたちはただ見守るしかない。暴風と氷塊が吹き荒れる中、兵の中に紛れてい た暗殺者・セラシュが飛び出した。セラシュはミラの命をも狙おうとするが、ティグルの放った弓がその行動を阻止する。結果としてミラの命を守ったことで、 オルミュッツはティグルと中立の立場を表明する。だがテナルディエは、次の策...

    ぬる~くまったりと 2014/11/11
  • あらすじ(公式HPから抜粋) 「これが戦姫同士の、戦い――」。エレンとミラの竜技を駆使した戦いを、ティグルたちはただ見守るしかない。暴風と氷塊が吹き荒れる中、兵の中に紛れていた暗殺者・セラシュが飛び出した。セラシュはミラの命をも狙おうとするが、ティグルの放った弓がその行動を阻止する。結果としてミラの命を守ったことで、オルミュッツはティグルと中立の立場を表明する。だがテナルディエは、次の...

    悠遊自適 2014/11/09
  • 魔弾の王と戦姫 第6話『黒騎士』 感想(画像付)   ティグルの誠実さでミラは攻略され、オルミュッツは中立になる。 だが、テナルディエは、ティグルを反逆者として黒騎士ロランを差し向ける。 今度の敵はかなり強そうですね!  ソフィーちゃんの押し倒しもあって、ティグルはラッキーもありますね(笑)   「これが戦姫同士の、戦い――」。 エレンとミラの竜技を駆使した戦いを、...

    空 と 夏 の 間 ... 2014/11/09

Top