二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2014 11/09

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第5話「放課後に踊る」感想

20141109072508510.jpg

もりもり食べるセイバーさん可愛い。
そして魔術書抱いて涙浮かべるちっこい凛にきゅんきゅんします。


セイバーを置いて登校してきた士郎を退場させようと凛が仕掛けてきますが、正々堂々と渡り合おうとするのが凛らしいところですね。
魔術師とは程遠い反応を返してくる士郎に、最初は1人で学校にいる事に怒っていたような彼女が、調子が狂ってくるというか、やる気が失せてくるのは、魔術師の家に生まれてその積み重ねられてきた運命を受け入れた彼女が、子どもとして求めていたものと同じ匂いを感じたからなのかもしれませんね。

私はZEROは見ていませんが、見ていなくても彼女の満たされなかったものをその涙から感じることができたし、なぜ彼女が士郎に正面切って向かってきたのか、わかるような気がします。

何者に対しても恥ない魔術師、そして人であることが、彼女の親への愛情表現なんだと思います。
士郎の父親は、魔術師であるより父親である事を選んだ人と言う凛に、涙がこぼれそうになりました。
UBWの凛はほんとに可愛いですね。

さておき、士郎と凛の戦いの最中、突然の外からの悲鳴に展開は一転します。
そして士郎も少しづつ気にかかりかけていた、学校で何かが起きているという思いに一気に解答が出されましたね。

学校には2人以外の正体不明のマスターがいて、サーヴァントのライダーを使って生徒たちの魔法力、すなわち生命力を集めて力を増そうとしていること。
と同時に学校全体に既に仕掛けが施されていて、全生徒が生命の危機に立たされているのも士郎は知ってしまいました。

正義の味方であり、我が身を振り返らない士郎が、ライダーとそのマスターに向かって行くのは明白で、休戦協定を結んだ凛も協力しそうな感じです。
しかし凛は遠回りをすると彼女に言っていたアーチャーが、2人にどんな顔をするのか楽しみに思います。

そして予告でも「押し通っていけ」と言っていた人物が次回で登場してくれるんでしょうか。
男性キャラの中では一番好きな人物なので、どう描いてくれるのか、戦いのシーンも含めて期待が弾けそうです。
ともあれ、お話も一気に動き出しそうな、次回を楽しみに待ちたいと思います。
(本音 : ライダーさんになら吸われてもいいかも。いやいっそ吸ってください。お願いします。)


20141109072507740.jpg

TB http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-3130.html
http://timediver2010.blog27.fc2.com/blog-entry-3784.html
関連記事

この記事と関連する記事

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第5話「放課後に踊る」感想

Fate/staynight

スレッドテーマ : Fate/stay night ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(8)

AFTER「天体のメソッド 第6話「本当の友達」感想

BEFORE「魔弾の王と戦姫 第6話「黒騎士」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 非日常の戦い ※この作品の感想は今後のネタバレを含みます。大丈夫な方のみ読み進めて下さい。

    往く先は風に訊け 2014/11/10
  • 投稿者・ピッコロ ideal white(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)(2014/10/22)綾野ましろ商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半より アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ...

    ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2014/11/09
  • アーチャーげきおこ!? いやー、遠坂家の先代を思い出すような変顔でしたなw アゾット剣を食らったときの顔みたいwwww 凛はもっと怒って良い。 ・今ならマッサンだな。 桜とセイバーが仲良く会話? つか、ここで今日のセイバーの登場終了か。 玄関先のやり取りが、まるで今期朝ドラのマッサンみたいだわwww ・なしてお前が学校におる!? あっけに取られる遠坂凛氏。 そ...

    制限時間の残量観察 2014/11/09
  • セイバーひたすら飯食ってるな。士郎と桜が会話する横でパクパクパクパク。サーヴァントって霊体なのに飯食う必要があるんだろうか。まあ食事して魔力の足しになるんならいくらでも食ってくれという感じです。 そんなセイバーですが、サーヴァントの勤めは果たします。呑気に学校へいこうとする士郎を窘める。他のサーヴァントと違ってセイバーは霊体になれません。アーチャーのように凛が呼べば即参上出来ない。一人で出歩...

    こいさんの放送中アニメの感想 2014/11/09
  • 評価 ★★★ 魔術師失格         

    パンがなければイナゴを食べればいいじゃない 2014/11/09
  • 第5話 放課後に踊る 子供の頃、僕は正義の味方に憬れていた。しょうがないから、俺が代わりになってやるよ。任せろ、祖父さんの夢は。 葛木先生に呼び出された大河。桜とセイバーは話し合ってお互いに分かり合えた。学校について行きたいセイバー、安全だと言ったよ。それは昨日の話です、緊急時には令呪を使って下さい。 生徒会長の一成は眠いと生徒会室で眠っている。葛木先生が訪れ一成と話す。昨夜、弓道部の生徒が...

    ぬる~くまったりと 2014/11/09
  • 前のアニメより胸元がいやらしいですね。 マスターがアレじゃなかったら良かったのに。 幸運無さ過ぎやね。 以下ネタバレあり。 Fate/stay night カレンダー 2015年(2014/12/03)-商品詳細を見る

    こう観やがってます 2014/11/09
  • Fate/stay night [UBW] 第5話『放課後に踊る』 感想(画像付) あなたの父親は魔術師である前に親であることを取ったのよ。 魔術師の家系を誇りにしながら、父を慕っていた凛の寂しそう言葉が印象深い第5話。 今回は、セクシーなサーバント、ライダーさんが登場!  優しく殺してあげますと言われた士郎が羨ましい(ぉ) 学校にいる三人目の魔術師に対し、凛は士...

    空 と 夏 の 間 ... 2014/11/09

Top