二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2014 11/11

神撃のバハムート GENESIS 第6話「Anatae, Part1 : Legendary Saint」感想

約束なんて知らねー。ファバロ最低かと思ったら、やっぱりアーミラちゃんを探しに行ってるし。

アーミラを刺激しないという神の判断で、死罪を免れたファバロたちでしたが、アーミラも含めその身は国王預かりという感じで、国から出る事は許されないようです。
そしてアーミラは個室に閉じ込められましたが、彼女と同じペンダントを持つ騎士によって、部屋から連れ出されてしまいましたね。

彼がなぜペンダントを持っているのかは謎のままですが、アーミラがひょっとしたらお父さんなのかもしれないと一瞬感じるシーンもあって、同時にヘルヘイムに行きなさいともの言わず告げていったように思いました。

サブタイトルのAnataeが、そのまま「あなたへ」ならば、アーミラに向かって何者かの意思が送られている、または、大切な事を伝えたがっているという意味なんでしょうか。
母親がいろんなものや人を介して、アーミラをヘルヘイムへと強くいざなっていると感じました。

20141111075106952.jpg

あらすじ(公式サイトから引用)
アザゼルの城から逃れたファバロたち。
しかし、ジャンヌ・ダルク率いる騎士団に捕らえられてしまう。
シャリオス王の前に引きずり出された彼らは、死罪になるかと思われたが……。

20141111075105704.jpg

バハムート復活せし時、ひとりの騎士が現れる。
ゼウスとサタンの予言にあるような騎士でありたいと望むジャンヌに惚れそうになります。


そうありたいと望むのが、彼女の騎士道精神を感じさせますね。
そしてアーミラを探すファバロがばったり彼女に出会い、自分の夢に度々出てくる竜のような存在がバハムートである事を、ここで初めて知る事となりました。

魔界からの巨人を一蹴したり、バハムート像を見上げて語るジャンヌに、爽快な気持ちになりましたが、
一方のファバロもカイザルを助けに行った理由をあえて口にしなかったり、結局アーミラを探しにまわったり、どこかジャンヌも彼に感じるものがあったんでしょうね。

生まれてきた理由がファバロにもあるとジャンヌが告げたシーンは、この回の見どころのひとつだったと思います。

さておき、神の手の側にいるアーミラこと神の鍵を、激昂したアザゼルが直接奪いにやってきました。
ヒゲの騎士、ペンダント、ファバロの夢、そして神が睨んでいるアーミラを守る存在と、伏線も幾つか示され出した中、迫り来るアザゼルを迎え撃つだろうジャンヌの戦いが楽しみですね。

そしてファバロは再びアーミラと行動をともにすることになって行くのか、次なる展開が待ちきれない感じです。
次回は総集編とのことですが、バハリMAXな編集に期待してます。


TB http://hienkyaku.blog50.fc2.com/blog-entry-3850.html
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-3140.html
関連記事

この記事と関連する記事

神撃のバハムート GENESIS 第6話「Anatae, Part1 : Legendary Saint」感想

神撃のバハムート

スレッドテーマ : アニメ・感想 ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(5)

AFTER「トリニティセブン 第6話「悪の魔道士と学園襲撃 ダークメイジとビッグイベント」感想

BEFORE「東京レイヴンズ4 GIRL RETURN & days in nest I 感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 使命を果たすのだ。 アーミラの背後にいるものとは!? 「Anatae, Part 1: Legendary Saint」 あらすじは公式からです。 アザゼルの城から逃れたファバロたち。 しかし、ジャンヌ・ダルク率いる騎士団に捕えられてしまう。 シャリオス王の前に引きずり出された彼らは、死罪になるかと思われたが……。 *****************...

    おぼろ二次元日記2 2014/11/14
  • 評価 ★★ ようやく説明               

    パンがなければイナゴを食べればいいじゃない 2014/11/12
  • この展開で次回は総集編なのは残念。 人生はギリギリ……たしかに予告が全てを物語ってますね(笑) アザゼルの城から逃れたファバロたち。 しかし、ジャンヌ・ダルク率いる騎士団に捕えられてしまう。 シャリオス王の前に引きずり出された彼らは、死罪になるかと 思われたが……。  神撃のバハムート GENESIS 公式サイト 1000ピース ダークエンジェル・オリヴィエ (49...

    ひえんきゃく 2014/11/11
  • 神撃のバハムート GENESIS 第6話『Anatae,Part1:Legendary Saint』 感想(画像付) バハムートが復活した時に平和をもたらすと予言された騎士とは? ジャンヌでは鍵の依代だったので違うぽいですねw 元騎士であるカイザルがもしかしてなっちゃうのか…まさか?(笑) アザゼルの城から逃れたファバロたち。 しかし、ジャンヌ・ダルク率いる騎士団に...

    空 と 夏 の 間 ... 2014/11/11
  • 第6話 Legendary Saint 公式サイトからアザゼルの城から逃れたファバロたち。しかし、ジャンヌ・ダルク率いる騎士団に捕えられてしまう。シャリオス王の前に引きずり出された彼らは、死罪になるかと思われたが……。 使命を果たすのだアーミラ。そうすれば願いは叶う、約束の地ヘルヘイムで。 アザゼルの飛行城グレゴールから脱出したファバロたち。しかしオレルアン騎士団に捕獲される。ヘルヘイムは誰...

    ぬる~くまったりと 2014/11/11

Top