
はじめてのアルバイト。笑顔は笑顔を呼んできます。ヤッホー!
谷川岳に行った後の資金不足の心配が浮上したあおい。
山に登るのも装備購入や交通費などのお金がかかるものですが、自分の好きなことをする以上は、親に甘えてばかりもいられないですね。
ひなたもアルバイトをして雨具を買ったり、普段のシーンではあまり出てこないところにスポットが当たる回でしたが、自分の力で買ったことが嬉しくて、わざわざ雨の日に合羽を着てはしゃぎ回るひなたが愉快でした。
さておき、お母さんの知り合いの方のお店でアルバイトする事になったあおい。
はじめて働くということで、最初は緊張しっぱなしでしたね。
いきなりその日から働いてもらうお店の人もどうかと思いますが、それがよけいにあおいを緊張させてしまったようです。
しかし職場の大学生の先輩が良い人で、最初は笑顔でいらっしゃいませと言ってみようと、優しく導いてくれたのは、あおいにとってかなりありがたい事だったと思います。
最初にあおいが接客したお客様も、お帰りの際には頑張ってと声をかけてくれて、そのことが緊張を和らげてくれたようです。
ほんの一言の言葉でしたが、あおいも嬉しそうにしてましたね。
そして、心配して見にきたひなたも、あおいが笑顔でお客様を迎えれるようになっているのが分かって、良い笑顔だったよって言ってくれました。
今回は幕間の日常回でしたが、あおいとひなたの笑顔がとても心地良かったですね。
笑顔が笑顔を連れてくる、そして普段の自分をちょっと省みたくなるような、そんなエピソードだったと思います。

TB http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-3145.html
- 関連記事
-
- ヤマノススメ セカンドシーズン 第19話「宿題が終わらないよぉ」感想
- ヤマノススメ セカンドシーズン 第18話「アルバイト、始めます!」感想
- ヤマノススメ セカンドシーズン 第17話「高いところって、平気?」感想
この記事と関連する記事
MESSAGE
TRACKBACK
この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
-
谷川岳は大丈夫だけど、その後の事を考えるとお金がないとあおい。 ひなたは小学生の家庭教師をたまにやっているそうで、アルバイトをすればいいと。 お金がもらえてやれ ...
ゲーム漬け 2014/11/17 -
あおいちゃん、洋菓子屋さんであるばいと! 意表を突かれる展開でしたね。 制服姿超可愛かった♪ 髪の毛二つ結びのあおいちゃんたまらん(≧▽≦) 先輩バイトのひかりさん親切~(^^) そしてばいんばいん(〃∇〃) 履歴書書くのに悪戦苦闘のあおいちゃん。 証明写真撮るのも一苦労。 ういういしいなあ~ バイトを勧めたのはひなた。 彼女も家庭教師のバイトしてました。 これまた...
のらりんすけっち 2014/11/15 -
頭かくして尻隠さず… とても気になるシーンでしたw (要約・さそってんのかこいつら…) ヤマノススメ セカンドシーズン4巻 [Blu-ray](2014/12/26)井口裕香、阿澄佳奈 他商品詳細を見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 2014/11/15 -
ヤマノススメ セカンドシーズン 第18話『アルバイト、始めます!』 感想(画像付) 登山するにもいろいろ入用なので、あおいちゃんはバイトを始める。 はじめてのバイトに緊張するあおいの様子を見にきたり… ひなたは、いつもあおいを見守ってくれますね(笑)
空 と 夏 の 間 ... 2014/11/13 -
新十八合目 アルバイト、始めます! お小使いが足りなくなりそうなあおいは、飯能鬼子母神で ひなたに相談する。バイトすれば良いじゃん。ひなたは小学生の家庭教師をやった経験者。お金を溜めて雨具を買った時は嬉しくてはしゃぎ回った。 母に相談すると知り合いのお店を紹介してくれる。商店街の洋菓子屋さんのスーさん。電話すると直ぐに来て欲しい、履歴書持参してね。慌てて履歴書を書くあおい。時間も無いので分か...
ぬる~くまったりと 2014/11/13 -
ひなたはあおいの扱い方が上手いですね。 バイトをしてお金を稼ぐ。 家が金持ちでも自分の事は自分でしっかりとするというのがいいですね。 登山道具を揃えようとすると、大変でしょうからね。 ヤマノススメ セカンドシーズン 公式サイト ヤマノススメ 飯能 観音寺 絵馬 あおい 聖地巡礼 飯能市 限定 販売 グッズ しろ 絵馬 あおい()ヤマノススメ商品詳細を見る
ひえんきゃく 2014/11/13 -
ヤマノススメセカンドシーズン第18話です。 山に登るにも先立つものが必要ですね。 第18話「アルバイト、始めます!」 今回の1枚はこちら。驚きすぎw
アニメなので 2014/11/13 -
評価 ★★ 接客業のススメ?
パンがなければイナゴを食べればいいじゃない 2014/11/13
COMMENT