二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2014 11/16

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第6話「蜃気楼」感想

2014111607590572.jpg

テレ凛とテレ士郎に続きアーチャーさんもツンデレ枠に参入。
道場で士郎を迎えるセーバーさんがなんか嬉しそうに見えた…。


アサシンも「推し通っていけ」となんだか嬉しそうで、ひとり気を吐くキャスターが浮いているように見えたのも束の間、アーチャーの弓をズザザザーっと音を立てながら避けるのが、妙にツボった。
次回のW戦闘に向けてワクワクする回のはずなのに、心はお泊りを勧められた桜のようです。

登場人物も多く、敵味方には別れているが、1人を除いて根っからのワルがいなかったせいかもしれません。
手を組むのを断られたワカメ君が士郎をいつまでも見送っているのも面白かったです。

さておき、士郎の「強化」に含まれる物体の構造を把握する力を使って、学校に張られた刻印を凛と一緒に潰して行く最中、おもわず顔が近寄る2人が変に意識し合ったところは微笑ましかったですが、
次の日ぐらいに張った本人が出てくると言っていた凛は、魔術師として未熟な士郎が狙われるのを読んでいたんでしょうか。
通りがかっただけのアーチャーに、凛の考えを知っていたのか聞いてみたいですね。

個人的には小次郎が登場したのが嬉しい回でしたが、セーバーとどんな戦いになるのか、そして彼の名言や技をどこまで描いてくれるのか、次回が待ちきれない感じです。
そしてなぜアーチャーが柳桐寺の中に入れたかも気になるところですね。


20141116080006673.jpg
関連記事

この記事と関連する記事

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第6話「蜃気楼」感想

Fate/staynight

スレッドテーマ : Fate/stay night ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(4)

AFTER「天体のメソッド 第7話「私のなくしたもの」感想

BEFORE「魔弾の王と戦姫 第7話「守るために」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • う~ん、英語ばかりの書き出しですとTBだめみたいなので、Fate/stay ni

    藍麦のああなんだかなぁ 2014/11/17
  • ツンデレってワカメの事いうんでしょうね。 可愛らしいツンデレは凛でしょうが、ワカメもツンデレですな。 つか、ワカメルートがあったらホモォだったんでしょうか。 どういう話になっていたのか気になる。直ぐに慎二が死にそうな気もするけど、どうなるんだろ…。 あの会話、心情付きの字幕つけると笑えてくるwww ・アーチャーに願いごとなんてない 現世で叶えてしまった願いってなんでしょう...

    制限時間の残量観察 2014/11/16
  • 評価 ★★★ 絶望した!         

    パンがなければイナゴを食べればいいじゃない 2014/11/16
  • 第6話 蜃気楼 自宅に戻る士郎を護衛するアーチャー。しかし殺気が伝わってくる、ここでやり合っても良い。英霊は本人の意思とは関係なく呼び出される。聖杯を求めているサーヴァントはセイバーくらいのものだろう。私は望みを叶えて英霊となった、望みなど無い。 帰ると大河から美綴が無事に戻ったことを知らされる。セイバーちゃん怒ってたわよ。夜は危ないので桜には今後も泊って欲しい。喜ぶ桜だった。 セイバーに休...

    ぬる~くまったりと 2014/11/16

Top