二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2014 11/19

トリニティセブン 第7話「秘奥義と異変解決 ロストテクニカとプロブレム・ソルヴィング」感想

加速の果てに…アラタは連れ戻さなきゃいけない女の子が2人になっちゃいましたね。

連れ戻してくれたら生のおもちを揉みしだけるというご褒美付きですが、本当はセリナやアキオ、ミラをはじめとするトリニティセブンの女の子たちのためですね。

リーゼと戦うために、魔道書ではなく自らの身体を使うアキオのマントラ・エンチャントをコピーすることになったアラタでしたが、真髄はその一撃に想いを乗せて放つことであり。
それを伝えられる時に垣間見たアキオの祈りは、リーゼの帰還を願う純粋な願いでしたね。

祈るアキオが幼い修道女っぽくなっているのは、彼女が魔力を消耗した姿なので、かつてリーゼを永劫図書館から連れ戻そうとしたことがあったのでしょうか。
加速世界の中での戦いは不利を強いられましたが、彼女の想いを受け止めたことが、アラタに勝ちを拾わせたんだと思いました。
幼アキオも可愛かったですね。

セリナとアラタにロゴスアートを極めるように言ったミラも、アキオも、生で触らせてあげると言ったリーゼも、みんなが帰還という願いで一致した結末を迎えましたが、それこそが学園長の狙いだったように思えます。

そしていずれ、リーゼ帰還の真の結末を迎えると思いますが、
常におっぱいから目が離せない戦いになっていたのと、リリスが揉まれるオチ担当だったのはお約束でしたね。

20141119080403114.jpg

あらすじ(公式サイトから引用)
学園長の魔道書『ソロモンズゲート」が発動した。高位の魔道士でも長く見すぎれば、発狂する。
しかし、リーゼは学園長との戦いを潜り抜け、アラタたちを襲った。
そして究極の「秘奥義」ラスト・クレストを発動させる!
時間が止まったーーその時、西の学園が消滅した。

2014111908090784.jpg

リーゼの聖についてのネタバレが気になりましたが、アラタは学園に来た時点で聖が魔道士であることに気がついていたんだと思います。

敏いアラタのことなので、アスティルの写本を持っていたり、それを使っていたという写本の少女モードのソラ自身の話から、薄々聖が魔道士であることには気づいていたでしょうね。

ただ彼女が魔王候補であるアラタの起こす崩壊現象で、何を研究しようとしていたのかは謎のままですが、テーマの研究に全てを犠牲にするのも厭わないという点が、聖がラスボスであってもおかしくないことを匂わせていますね。

その辺りに迫って行くのが、学園長の話に出て来た悪の魔道士たち、イスカリオテの役回りになるのかもしれませんが、彼らを迎えての新展開にまずは期待したいと思います。
学園長の口ぶりからかなりの難敵になりそうだし、やがて起こるバトルと新たなおっぱいの登場も楽しみですね。


TB http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-3175.html
http://nanohana0103.blog.fc2.com/blog-entry-2403.html
http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2014/11/111807-627f.html
http://104bk.blog.fc2.com/blog-entry-2902.html
関連記事

この記事と関連する記事

トリニティセブン 第7話「秘奥義と異変解決 ロストテクニカとプロブレム・ソルヴィング」感想

トリニティセブン

スレッドテーマ : トリニティセブン ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(6)

AFTER「ヤマノススメ セカンドシーズン 第19話「宿題が終わらないよぉ」感想

BEFORE「異能バトルは日常系のなかで 第7話「覚醒 ジャガーノートオン」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • == 心を開く鍵は想い ==  どうも、管理人です。実はついさっき帰ってきたばかりで、正直いつものテンションで書き進めるのが厳しいので、とりあえず今回は短縮版でお届けします。本当、申し訳ないです。 === アラタ:「待ってろよ!! 揉みしだくからなああ!!」 ===  今回の話は、リーゼ編クライマックスを描いた話。一応ここまでで4巻が終わりなのですが、何だかんだで大分原作消...

    戯れ言ちゃんねる 2014/11/19
  • トリニティセブン第7話です。 リーゼちゃんの出番は一段落かな。 第7話「秘奥義と異変解決」 今日の1枚はこれかな。デレたリーゼちゃん♪

    アニメなので 2014/11/19
  • トリニティセブン 第7話『秘奥義(ロストテクニカ)と異変解決(プロブレム・ソルヴィング)」 』 感想(画像付) キス魔だったのが敗因ですね(笑) リーゼの攻略は半ば達成…? しかし西の学園消滅とか…物騒な連中が動き出して終盤に向かうようです。    学園長の魔道書『ソロモンズゲート』が発動した。 高位の魔道士でも長く見すぎれば、発狂する。 しかし、リーゼは学園長と...

    空 と 夏 の 間 ... 2014/11/19
  • 「秘奥義(ロストテクニカ)と異変解決(プロブレム・ソルヴィング)」 評価 ★★ その内、無間消滅(ラストレクイエム)を使える奴もでてきそうだな               まあ、それはともかく……

    パンがなければイナゴを食べればいいじゃない 2014/11/19
  • 第7話 秘奥義と異変解決 公式サイトから学園長の魔道書『ソロモンズゲート』が発動した。高位の魔道士でも長く見すぎれば、発狂する。 しかし、リーゼは学園長との戦いを潜り抜け、アラタたちを襲った。そして究極の「秘奥義」ラスト・クレストを発動させる! 時間が止まった――その時、西の学園が消滅した。 学園長の魔道書ソロモンズ・ゲートが発動した。高位の魔道士しか見えない、長く見続ければ危うくなる。勝て...

    ぬる~くまったりと 2014/11/19
  • [ 秘奥義(ロストテクニカ)と異変解決(プロブレム・ソルヴィング) ] え?もう出てこないの?1クールだと迎えにいくなんて無理じゃん! 他のトリニティセブンが束になっても、リーゼロッテのエロさには及ばない

    菜の花さんの2次元空間 2014/11/19

Top