二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2014 11/20

ヤマノススメ セカンドシーズン 第19話「宿題が終わらないよぉ」感想

20141120082106424.jpg

こんなの一年生の時に習ったかしら…
あおいの宿題を見て固まる楓さんに、こっちまで固まってしまった。
(教えて楓さん…どうなった!?)


そしてここなちゃんなら教えてくれるとすかさず電話しようとする楓さんにさらに固まる。
だってここなちゃんだから…妙に説得力のある言葉に、そうなんだと納得しそうになりますね。
ここなちゃんはまだ中2と、楓さんにあおいが突っ込むという珍しい展開でしたが、楓さんの醸し出す雰囲気がなんとも面白い2人の宿題風景でした。

あおいが夏休みの宿題を終わらせないと、お母さんにやってると言った手前、谷川岳行きが怪しくなってしまうので、宿題を見てもらおうとした楓さんの代わりに白羽の矢が立ったのが、楓さんの友達のゆうかさん。
楓さんには厳しく教える彼女でしたが、あおいにとってはとても教え方が上手くて、ちょっと憧れてしまったようですね。

こうしてなんとか夏休みの宿題も終え、お母さんとの約束を果たすことができましたが、
家族旅行に行ってるひなたが、すでに宿題を終わらせていて、普段も成績優秀だったのは意外な感じでした。

ちゃっかりというか、あおいが思っている以上にしっかりした娘ですね。
普段からあおいをぐいぐい引っ張っぱるタイミングや、それとなくバイトの様子を見に来たりと、ここなちゃんに次ぐハイスペック少女なのかもしれませんね。
今回は日焼けの水着あともちょっぴりセクシーで、ひなたの株がグンと上がった感じです。

さておき、谷川岳行きも3日後に近づき、次回からいよいよ登山の始まりでしょうか。
吊り橋でひなたに手を引かれて高所恐怖症も弱まった感じのしたあおいですが、ロープウェイに乗った彼女の反応を楽しみに、次回を待ちたいと思います。
楓さんにこんな面白いところがあったなんて、テレビを見て固まるという経験を久しぶりにしました。


20141120082105613.jpg

TB http://kagano443.blog.fc2.com/blog-entry-785.html
http://norarincasa.blog98.fc2.com/blog-entry-3575.html
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/blog-entry-3859.html
http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2014/11/tokyomx111919-e.html
http://arpus.blog121.fc2.com/blog-entry-2817.html
http://104bk.blog.fc2.com/blog-entry-2910.html
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-3180.html
http://hyumablog.blog70.fc2.com/blog-entry-3892.html
関連記事

この記事と関連する記事

ヤマノススメ セカンドシーズン 第19話「宿題が終わらないよぉ」感想

ヤマノススメ

スレッドテーマ : ヤマノススメ ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(11)

AFTER「棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE 第7話「黒い思惑」感想

BEFORE「トリニティセブン 第7話「秘奥義と異変解決 ロストテクニカとプロブレム・ソルヴィング」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 後光が差しておる…。これまでになく充実しているであろう、あおいの夏休み生活。しかし宿題を忘れていた。あおい「谷川岳登山までに片付けるよ!」ママ「じゃあ終わったら見せてね♪」わざわざ期限を短縮。完全に墓穴を掘ってしまいましたね。 ひなたの人生楽しそう。まず頼るのはひなた、同級生で同じ宿題出てますから。ところが旅行中、そんでもって宿題は既に完了。・家は裕福。・コミュ力高い。・ここな...

    こいさんの放送中アニメの感想 2014/11/24
  • さあ、今回こそ尺的に谷川岳に出発するんだよね? なんて思っていました。 ヤマノススメ セカンドシーズン4巻 [Blu-ray](2014/12/26)井口裕香、阿澄佳奈 他商品詳細を見る

    キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 2014/11/21
  • 山小屋の予約もし、谷川岳行きの準備はバッチリで、アルバイトも慣れてきたあおい。 全てが順調かと思いきや、夏休みの宿題が… 母に聞かれて誤魔化しますが、今度の ...

    ゲーム漬け 2014/11/21
  • 登山を楽しみたい―。 その想いで苦手な事にも立ち向かうあおいの姿が良かった!

    新しい世界へ・・・ 2014/11/21
  • まだ学生だから本分も忘れずにね。「ヤマノススメ セカンドシーズン」の第19話。 谷川岳に向けて計画や予約も完了、資金集めのバイトも慣れてきて 順調な夏休みを過ごすあおい。 しかしお母さんの「夏休みの宿題、やってるの?」の一言で突然の滑落w。 満喫(虫とりって・・・w)しすぎてもちろんやってないが、谷川岳に行く前に 終わらせてお母さんにチェックして貰う約束をしてしまう。 残...

    ゆる本 blog 2014/11/20
  • あおいと楓が予想以上にアホの子でした。 あおいはともかく楓もそっち側だとは思いませんでした。 そしてひなたが予想外に頭が良くてびっくり! イメージによる思い込みはいけませんね。  ヤマノススメ セカンドシーズン 公式サイト ヤマノススメ 飯能 観音寺 絵馬 斉藤楓 聖地巡礼 飯能市 限定 販売 グッズ しろ 絵馬 かえで()ヤマノススメ商品詳細を見る

    ひえんきゃく 2014/11/20
  • ヤマノススメセカンドシーズン第19話です。 後顧の憂いはとっておいたほうが安心ですよね。 第19話「宿題が終わらないよぉ」 今日の1枚はこちら。得意気なあおいですw

    アニメなので 2014/11/20
  • 評価 ★★★ 最大の山?            

    パンがなければイナゴを食べればいいじゃない 2014/11/20
  • ヤマノススメ セカンドシーズン 第19話『宿題が終わらないよぉ』 感想(画像付) 楓さんが意外に勉強ダメな人でした(笑) ここなちゃんに見てもらおうって、優秀なここなちゃんでも無理ですw バイトで忙しく宿題をしてなかったあおいちゃん。 ひなたが旅行中で、楓さんに見てもらうことにするが…

    空 と 夏 の 間 ... 2014/11/20
  • いざ谷川岳へ! の前に難題発生。 あおいちゃん夏休みの宿題全然終わってなかった^^; 山登りの前に宿題の山があったというシャレにならない展開。 ママンに絶好調、山行く前には全部終わらせると言っちゃったあおいちゃん。 さあ困ったどうしよう(ぉ 頼みの綱のひなたは旅行中。 なんとすでに宿題終了、実は頭よかったひなたちゃん。 楓さんが教えてくれるというので飛びついたあおいちゃん...

    のらりんすけっち 2014/11/20
  • 新十九合目 宿題が終わらないよぉ 谷川岳の山小屋の予約も完了。バイトも慣れて、全てが順調だと思っていた。宿題は終わっていなかった。谷川岳に行く前に終わりそうと母親に大見得を切ってしまう。 頑張ってみるが、全然分からない。バイトも急に元気が無くなる。ひかりが心配してくれるので相談する。友達と一緒にやったよ、大学生には宿題が無い。 ひなたに電話すると南紀白浜だった。両親が新婚旅行に訪れた場所で結...

    ぬる~くまったりと 2014/11/20

Top