二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2014 11/20

棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE 第7話「黒い思惑」感想

黒のチャイカは艶っぽく上品なお姉さま。
縛られて吊るされて蝋燭垂らされてもペロペロしたい。
彼女には青のチャイカの色香とはまた違う良さがありますね。


黒のチャイカに丹下桜さん起用は嬉しいですが、もし悪役ならばキルミンずぅの羽島カノン(登場以降はだんだん良い娘に)以来の悪い桜ちゃんが聞けるかもしれないので、わくわくしています。
しかし彼女はチャイカを自分の前に連れてこさせて、戦わすと言っていましたが、それが皇帝の遺産・ニーヴァとどう関わってくるんでしょうか。

再び戦乱を望むハルトゲン公王はニーヴァを兵器として使いたがっていますが、雛鳥のようにチャイカに反応したニーヴァが、はたして彼や黒のチャイカの言う事を聞くのか気になるところです。
そして、そここそがギイの思惑のキモになっているとも思いました。

チャイカたちを導き、青のチャイカの時のように戦乱の目を摘み、最終的に今だ世界に影を落とし続けるガズ皇帝の完全消滅を目的にしてる節がありますが、遺体を集めてニーヴァでチャイカに撃たせようとでもしているんでしょうか、彼の目的がはっきり示される時が楽しみですね。

2014112010100687.jpg

あらすじ(公式サイトから引用)
大会前夜。闇に紛れて水路を進み、城内への潜入を試みたトールとアカリの前に立ち塞がったのは、同郷の兄弟子シン・アキュラだった。
圧倒的な実力差を前に、撤退を余儀なくされる二人。
翌日、トールとチャイカ、アカリとフレドリカ、紅チャイカとダヴィード、ヴィヴィとニコライーーそれぞれ二人組となって戦場へと身を投じ、或いは邂逅し、遂に、武芸大会の火ぶたが切って落とされる。
その様子を不敵な笑みで見つめるハルトゲン公王、そして三人の黒い少女。
「…再び戦争が始められる。この日をどれほど待ちわびていたことか…」

20141120101004808.jpg

頑張るチャイカ、呪文短縮。でも恐る恐る赤い布を取りに行くチャイカが可愛い。

クローディアとの出会いがここに来て身になったチャイカは強くなりましたね。
フードを被って動き回る姿が、どこか愛らしいのはお約束ですが、トールと戦闘でも息が合ってきて、また一歩かつてできなかったキスに近づいた感じです。

そして強いと言えばアカリとフレドリカのペアが敵に容赦ない感じで、絶対に二人に出会いたくないと思いますが、本気で戦うフレドリカが最終回までに見れるかどうかも楽しみなところですね。

さておき、ガズ皇帝の遺体探しが暴露てしまった紅チャイカ。
完全に動きをキャッチされてるヴィヴィと、黒のチャイカの思惑通り、城の奥に集められてしまいそうですね。
ハルトゲンの元にいるジレットとシンに、黒のチャイカがどんな役割を用意しているのか気になるところですが、二人一組になっているチャイカたちが単独の状況に追い込まれそうな感じですね。
その上でチャイカ同士戦わすことに何の意味があるのか、次なる展開を楽しみに次回を待ちたいと思います。


TB http://nanohana0103.blog.fc2.com/blog-entry-2407.html
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-3179.html
関連記事

この記事と関連する記事

棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE 第7話「黒い思惑」感想

棺姫のチャイカ

スレッドテーマ : 棺姫のチャイカ ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(4)

AFTER「SHIROBAKO 第7話「ネコでリテイク」感想

BEFORE「ヤマノススメ セカンドシーズン 第19話「宿題が終わらないよぉ」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 兄弟子・シンが敵として登場。でも悲劇的な感じはありませんね。戦場で出会ったら敵同士。こちらプロ意識というよりも、昔の考え方である、友情や家族愛よりも主君への忠誠が第一。に則っているという感じがします。 横山光輝「三国志」での一幕です。作中で有名な蜀の軍師・諸葛亮。劉備に仕える孔明を孫権に仕える兄の諸葛瑾が引き抜こうとする。しかし兄弟の情よりも主君への忠誠が勝ると断っています。これに諸葛瑾も納...

    こいさんの放送中アニメの感想 2014/11/25
  • 投稿者・鳴沢楓 棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE 第2巻 [Blu-ray](2015/01/30)安済知佳、間島淳司 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半より アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も...

    ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2014/11/21
  • 第7話 黒い思惑 公式サイトから大会前夜。闇に紛れて水路を進み、城内への潜入を試みたトールとアカリの前に立ち塞がったのは、同郷の兄弟子シン・アキュラだった。圧倒的な実力差を前に、撤退を余儀なくされる二人。翌日、トールとチャイカ、アカリとフレドリカ、紅チャイカとダヴィード、ヴィヴィとニコライ――それぞれ二人組みとなって戦場へと身を投じ、或いは邂逅し、遂に、武芸大会の火ぶたが切って落とされる。そ...

    ぬる~くまったりと 2014/11/21
  • 棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE 第7話『黒い思惑』 感想(画像付) ハルトゲン側に、兄弟子シンがいると知ったトールたち。 さらに黒いチャイカも背後にいると聞かされる…。 白、紅、黒、紫とチャイカちゃんが揃ってきましたね(笑)   大会前夜。闇に紛れて水路を進み、城内への潜入を試みたトールとアカリの 前に立ち塞がったのは、同郷の兄弟子シン・アキュラだった...

    空 と 夏 の 間 ... 2014/11/20

Top