二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2014 11/23

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第7話「死闘の報酬」感想

2014112320540777.jpg

小次郎に雅さが増してめちゃ嬉しい回でした。

剣萌えをさらに拗らせてしまいました。日本刀は特に好きなので尚更ですが、小次郎の語りと立ち振る舞いに優雅さのある演出で、女子化してキュンキュンしたいぐらいです。
そして感性だけで燕返しを躱したセイバーも見どころでしたね。
幻像で血飛沫を散らせながら身を反らせた彼女も只者ではありません、瞬きを忘れて見入ってしまいました。

20141123205407767.jpg

キャスターに同じと言われたアーチャーと士郎。
背中合わせに切りつけたアーチャーは、なんでこんなに士郎を嫌っているんでしょうか。


欲を言えばアーチャー対小次郎をもっと見たかったですが、今回の彼のメインどころは、士郎と彼の対比でしたね。
全てを助けようとする士郎に対し、何かを助けるということは、何かを助けない事だと言い切るアーチャー。
それを理解することを拒否し続けてきた士郎を斬ったのは、彼なりの優しさなんだと思いますが、ツンデレもここに極まれりという感じですね。

キャスターからしたら、同じゴールに向かっている2人が鏡合わせのように見えたのか、人助けとは対局に居て関心すらもない彼女には滑稽に映ったのかもしれませんね。
笑うように同じと言うキャスターをそれだけ恐ろしく感じますが、アーチャーのネタバレにいち早く気づいた可能性も顔をのぞかせていて、三人の戦いは今後の展開を見ていく上で興味深いものになっていたと思いました。
無数の剣が突き立っているビジョンを挟んだり、アーチャーと士郎について意図的に演出を積み重ねて行くのがデフォになっている感じで面白いですね。

そして帰って傷の手当をするセイバーさんの笑みが可愛くて、士郎の物言いに和む彼女の表情に癒されてしまいますね。
予告のワカメ君の笑いに一抹の不安を覚えつつ、次はどんな戦いを見せてくれるのか、次回を楽しみに待ちたいと思います。

関連記事

この記事と関連する記事

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第7話「死闘の報酬」感想

Fate/staynight

スレッドテーマ : Fate/stay night ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(0)

AFTER「天体のメソッド 第8話「彼女の信じること」感想

BEFORE「魔弾の王と戦姫 第8話「二千対二万」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top