二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2014 11/27

棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE 第8話「闘争の鐘」感想

チャイカVS紅チャイカに終止符。涙目で身を引く紅チャイカが可愛い。
彼女にも守るべきものができたんですね。。


作られた記憶と目的によって旅をするチャイカがトールと出会ったように、紅チャイカも大切にしたいと思う人と出会っていたのは、彼女の旅もまた無駄ではなかったという事で、
異性として好きなトールはチャイカにご執心のままですが、ダヴィードの身を慮る以前とは違う彼女を見たトールと、ツンデレせずに笑顔で話せる日が来るといいですね。

ガズ皇帝の遺体を集めるという旅の中で、サバターとして働きのできる戦乱の世の中を心の何処かで望んでいたトールも、復讐を望む紅チャイカも、そうではない未来を望む自分へと変わっていったんではないでしょうか。
私、戦い、望まない。とトールに言ったチャイカが印象的でした。
漆黒を塗りつぶし、楽しい日々を手に入れる大団円へと進んでほしいですね。

20141127101305826.jpg

あらすじ(公式サイトから引用)
第二城壁内で二組を制し、第三城壁内の闘いへと勝ち進むチャイカとトールの二人だったが、「規則違反」により捕らえられ、別の闘技場へ向かうよう指示される。
そこで二人を待っていたのは椅子に腰掛け、黒衣を纏った“チャイカ”だった。
「ようやく会えたわね。ここは、あがないの場…」
一方、チャイカたちと同様に黒チャイカの闘技場へと誘導されたヴィヴィとニコライの前に現れたのは、変わり果てた風貌の、彼らの「隊長」その人で…!?

20141127101404159.jpg

ジレット回収。大泣きするヴィヴィが黒組をこのままにしておくとは思えない。
そしてシン強すぎて主人公組は全滅してしまったが、トールはここからどうするんだろう。


ジレットについては割とあっさりでしたが、六カ国連合と公国の戦いが始まるだろう終盤に活躍する場面があるんでしょうね。
そして黒チャイカたちと戦うのは、チャイカたちになると思いますが、人質にとられたチャイカを取り戻すためにガズ皇帝の遺体を渡したその後、何が起こるのか気になるところです。

死に芸も板についたフレドリカがむっくりと起き上がって大暴れしそうな予感がしますが、シンを倒すためにトールに力を貸すことになるんでしょうか。
魔王を倒すのは昔から勇者の鎧を纏ったヒーローの役目ですから、トールと彼に力を貸す女神的なポジションを誰が担うのか楽しみに思います。

さておき、黒チャイカの真の狙い、ギイの思惑、ニーヴァの役割とまとめてほしい事はいっぱいありますが、目を見張るような戦闘が進むなかで、それらが明らかにされて行くのを期待してます。
そしてやっぱりチャイカとトールのチュー♥だけは絶対に見たいですね。
チュー♥エンド、断固所望。そんな妄想を楽しみつつ次回を待ちたいと思います。

関連記事

この記事と関連する記事

棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE 第8話「闘争の鐘」感想

棺姫のチャイカ

スレッドテーマ : 棺姫のチャイカ ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(1)

AFTER「SHIROBAKO 第8話「責めてるんじゃないからね」感想

BEFORE「ヤマノススメ セカンドシーズン 第20話「ここなの飯能大冒険」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 第8話 闘争の鐘 公式サイトから第二城壁内で二組を制し、第三城壁内の闘いへと勝ち進むチャイカとトールの二人だったが、「規則違反」により捕えられ、別の闘技場へ向かうよう指示される。そこで二人を待っていたのは椅子に腰掛け、黒衣を纏った“チャイカ”だった。「ようやく会えたわね。ここは、あがないの場…」一方、チャイカ達と同様に黒チャイカの闘技場へと誘導されたヴィヴィとニコライの前に現れたのは、変わり...

    ぬる~くまったりと 2014/11/27

Top