二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2014 12/02

異能バトルは日常系のなかで 第9話「布告 ガールズアプローチ」感想

20141202105304735.jpg

正妻戦争勃発と千冬ちゃんの恋わずらいにモジモジした。
だが、相模。黒髪ロングにメガネの良さも知らないなんて読者の風上にも置けないよ。


そんな相模くんには読子・リードマンさんを呼んで読むか死ぬか選ばせてあげよう。
如月小夜に来てもらってスッパリやってもらっても良し、固法さんに匂いが抜けなくなるまで牛乳をかけてもらった後、金属バットの人のスイングの練習台に使い、同人好きのひよりさんの薔薇作品の活きたモデルになってもらう。
その後ほむらにエンドレスエイトにされたいか、Anotherのメガネ女子を総動員して「いないもの」になるのか選ばせてあげたい。

さておき、黒髪ロングの縛りを除外してメガネ女子という範囲にまで拡げると永遠におわらないことになりそうなので、感想を。
鳩子のモヤモヤはちっとも解決されてなくて、自分の気持ちを打ち明けることで灯代についに宣戦布告したという感じですね。

キレたシーンが思い出されて、少しブルってしまいましたが、修羅場にはならず、でもここまでしないと灯代の本音が聞けないだろうということで、鳩子からしたら灯代はずるいという認識ですね。
ただ原作は続いているのでアニメ版で誰とカップルになるという結論は出ないと思いますが、どういう落としどころで纏めるのか気になるところです。

原作のためにも投げっぱなしのエンドだけは避けてほしいと思いますが、
次回は千冬ちゃんのプール回ということで、ひとまず正妻戦争は置いて、次回を楽しみに待ちたいと思います。


20141202105306209.jpg
関連記事

この記事と関連する記事

異能バトルは日常系のなかで 第9話「布告 ガールズアプローチ」感想

異能バトルは日常系のなかで

スレッドテーマ : アニメ・感想 ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(2)

AFTER「トリニティセブン 第9話「魔道書戦闘と過去記憶 バイブルバトルとスイートメモリー」感想

BEFORE「GF ガールフレンド(仮) 第8話「クリームソーダの向こう」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 評価 ★★★★ おいおい…… ダークグラスパーに殺されるぞ……             

    パンがなければイナゴを食べればいいじゃない 2014/12/03
  • 第9話 「布告」ガールズアプローチ 公式サイトから期末テスト前。部室で勉強会をしながら成績の話となり、実は灯代の成績が一番悪いことが明らかになる。そんな灯代に学校帰り一緒に勉強しようと持ちかける鳩子。ふたりで勉強しながら安藤の話になったとき、不意に鳩子が「ズルいなあ」と口にしたため灯代は動揺するのだった。 ラノベが完成して寿来に感想を求める灯代。世間体も考えずに厨二病を発症できる寿来は偉い褒...

    ぬる~くまったりと 2014/12/02

Top