二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2014 12/09

神撃のバハムート GENESIS 第9話「Decision in the Wailing Woods」感想

幼いアーミラとファバロの珍道中が始まるのかと思ったら、バハムートの爪を引っこ抜いたよバハリMAX!!

ジャンヌが曇らされる展開と並行して、ファバロに伝説の騎士フラグが立った今回。
出だしは本当は5歳のアーミラとファバロの愉快なアミューズメント的な道行きでしたが、閉鎖された空間の竜と出会って一気に話しが動きだした感じですね。

カイザルとファバロは相変わらず剣を付き合わせていますが、バハムート復活にまつわる闘争の渦に否応なく巻き込まれていくようです。
そしてベルゼビュートが、ジャンヌを利用して何かを企んでいるようですが、単身ジャンヌの件で動き出したリタが、悪魔相手にどう立ち回るのか楽しみなところです。

伝説の騎士でありたいと言っていたジャンヌが、そう安安と闇落ちするとは思えませんが、それを見越してベルゼビュートが彼女を使って支援する神たちへの罠を張るという可能性も考えられ、二転三転する展開があるかもしれませんね。
ともかくも、リタとジャンヌには頑張ってもらって、カイザルやファバロと合流してくれたらと思います。

20141209094906586.jpg

あらすじ(公式サイトから引用)
ファバロとアーミラはアナティを後にし、ブロドシアへと向かっていた。
一方カイザルはラヴァレイから、アーミラを追いかけ導くようにと頼まれる。
その頃アナティでは、ジャンヌがシャリオス王によって魔女の汚名を着せられ、捕らえられていた。

20141209095005357.jpg

アーミラちゃんにエンエン泣かれたら、運命なんか変えてやるって言っちゃうよね、ファバロ。

カイザルが率いてきた騎士団にあわやと言うところを助けられ、閉鎖された空間の竜と出会ったアーミラ、カイザル、ファバロの三人。
彼に突き刺さっていたバハムートの爪が、ファバロによってすっぽり抜けるところで、彼が伝説の騎士であるフラグが立ったと思います。
伝説の剣ならぬバハムートの爪って感じでしたね。

しかしその後彼から、人間の血によって力を発揮するバハムートの封印が、人の血を持たないアーミラが神の鍵と一体になっていることでその力を発揮できず、もし鍵穴に合ってしまえばたやすく封印が解けてしまう。
そしてアーミラの存在自体が滅びへとつながるからこの閉鎖された空間に留まるようにと聞かされます。

アーミラ自身はそれを聞いて、お母さんに会いにいけないと泣き出しますが、ここからがファバロのええカッコしいの見せ場ですね。
例の風が吹く名言も飛び出して、運命は自分で作ると竜相手に大見得を切る始末。
ファバロがお母さんに合わせてくれると大喜びのアーミラに抱きつかれ、どこから見てもヒーローですね。
見ててこの辺りで既に嫌な予感が湧いてきましたが、もれなく大当たりしてしまいました。

別れ際の竜の言葉にファバロも冷や汗が出たんじゃないでしょうか、破滅を回避するにはアーミラを亡き者にするしかないと言われたファバロ。
でももう遅い、のっぴきならないところに、またまた落ちていくいつものファバロでした。
でも彼には頑張って欲しいですね。
アーミラちゃんをお母さんに合わせてあげて、世界も救うハードルをひょいと乗り越えていくカッコいいファバロに期待しつつ、次回を待ちたいと思います。


TB http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2014/12/genesistokyom-1.html
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/blog-entry-3878.html
関連記事

この記事と関連する記事

神撃のバハムート GENESIS 第9話「Decision in the Wailing Woods」感想

神撃のバハムート

(0)TB(4)

AFTER「異能バトルは日常系のなかで 第10話「迷路 フールズラビリンス」感想

BEFORE「GF ガールフレンド(仮) 第9話「進化系Girl」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • バハムートの復活を止めたくば、あの娘を・・・ 「Decision in the Wailing Woods」 あらすじは公式からです。 ファバロとアーミラはアナティを後にし、ブロドシアへと向かっていた。 一方カイザルはラヴァレイから、アーミラを追いかけ導くようにと頼まれる。 その頃アナティでは、ジャンヌがシャリオス王によって魔女の汚名を着せられ、 捕えられ...

    おぼろ二次元日記2 2014/12/10
  • 神撃のバハムート GENESIS 第9話『Decision in the Wailing Woods』 感想(画像付) やっぱり魔女にされちゃう、ジャンヌちゃん。 罠にはめたベルゼビュートが悪魔らしく楽しそうですね。 こいつも愉悦を感じる系でしょうかw   ファバロとアーミラはアナティを後にし、ブロドシアへと向かっていた。 一方カイザルはラヴァレイから、アーミラを追い...

    空 と 夏 の 間 ... 2014/12/10
  • ジャンヌの魔女認定はいずれなるかと思っていたら早速かい! この状況でって、どう切り抜けるんでしょうね。 次回予告が酷かった(笑) ファバロとアーミラはアナティを後にし、ブロドシアへと向かっていた。 一方カイザルはラヴァレイから、アーミラを追いかけ導くようにと 頼まれる。 その頃アナティでは、ジャンヌがシャリオス王によって魔女の汚名を 着せられ、捕えられていた。  神撃...

    ひえんきゃく 2014/12/09
  • 第9話 Decision in the wailing woods 公式サイトからファバロとアーミラはアナティを後にし、ブロドシアへと向かっていた。一方カイザルはラヴァレイから、アーミラを追いかけ導くようにと頼まれる。その頃アナティでは、ジャンヌがシャリオス王によって魔女の汚名を 着せられ、捕えられていた。 ブロドシアに母を探しに向かうアーミラとファバロ。神の鍵が脱出したと兵を捜索に向かわせ...

    ぬる~くまったりと 2014/12/09

Top