二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2014 12/14

魔弾の王と戦姫 第11話「戦姫二人」感想

気は合わないが互いに認め合うエレンとミラにほっこりしました。

二人の連携攻撃が凄まじかったですね。全身が剣となったようなエレンの回転突き落としと言っていいんでしょうか、風の力で竜を体内から破壊する様は熱かったですね。

普段は歯に衣きせぬ漫才の様なツッコミをし合う二人ですが、エレンはミラのきちっとしたところを、そしてミラは自由で大胆なエレンをお互いに羨ましく思っているんじゃないでしょうか。
竜技を通じなくする鎖をつけた難敵である竜と、共に限界ぎりぎりの戦いをしていく中、普段見せないお互いを認め合う気持ちがエレンからミラへ、そしてミラからエレンへ伝わったんだと感じました。
第一期を飾ってくれた二人の戦姫に一歩踏み込んだ、余韻を残すいい感じの締め方だったと思います。

2014121407460711.jpg

あらすじ(公式サイトから引用)
ムオジネル軍との戦いに勝利した銀の流星軍は、ペルシュ騎士団のエミールの好意でペルシュ城砦に滞在していた。
エレンも合流し、つかの間の休息に安堵するティグルたち。
だがレギンのある告白によって、急きょルテティアの都市、アルテシウムへと出立する。
そのころ、五頭の竜を手に入れたテナルディエも機先を制するべく、アルテシウムへ進軍。
さらに両軍の動きは、ルテティアの領主であるガヌロンも察知していた。
「勝者のためにアルテシウムに置き土産を残してやろう……」。その日、アルテシウムは業火に包まれた。

20141214074605473.jpg

誰の胸だったか感触を思い出してる場合じゃなくなったティグルくん。

アバンの空間転移お姉さんは何しに来たんでしょうか、いきなりのパイタッチにはうっ!と声を漏らさぬ様に帰って行きましたが、最近話題のティグルや銀の流星軍を見に来たんでしょうか。
戦姫の一人ということですが、王宮で彼女と遭遇したソフィーさんの表情から、油断できない人っぽく思えてきます。

さておき、レギンが実は王子だったという事情を受け、彼女の身の証を立てるためにアルテシウムへと向かう決断をするティグル。
反逆者という汚名を晴らす機会が訪れたともいえますが、そこに考えが向かうよりも謀殺されそうだった彼女を助けるという思いの方が先に来るのがティグルらしいですね。

しかして当然のようにテナルディエの軍を抜いていかなければならない状況とぶち当たりますが、銀の流星軍も今や総数2万の兵を持つに至っていて、当初の頃からは考えられないような兵の数に膨れ上がっています。
兵数ほぼ互角で彼が戦えるのは、この戦いがはじめてではないでしょうか。
中核に可愛い女の子達がいるのも魅力的ですが、主人公の人となりに惹かれて仲間が集まって来る王道はやっぱり面白いと思います。

そしてガヌロンの行動原理が謎というか、なんか魔道の人みたく見えてきますが、黒弓のありかの確認とデュランダルを使うロランの謀殺によって、彼が何を求めて動いているのか気になるところです。
彼の仕込んだ置き土産と、王族でなければ開けない扉の奥にあるものに、その謎を解くヒントがあると思うので、最後まで楽しみに見て行きたいですね。
もちろん、エレンとミラの楽しくムフフなシーンにもまだまだ期待しつつ、次回を待ちたいと思います。
関連記事

この記事と関連する記事

魔弾の王と戦姫 第11話「戦姫二人」感想

魔弾の王と戦姫

スレッドテーマ : 魔弾の王と戦姫 ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(4)

AFTER「Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第10話「五人目の契約者」感想

BEFORE「ガンダム Gのレコンギスタ 第12話「キャピタル・タワー占拠」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 謎のToLOVEる展開。いきなり空間を超越してやって来た女性、SFチックな演出にビックリ。ティグルに何をするのかと思いきや、寝ぼけたティグルに胸揉まれた。…その後何するでもなく帰っちゃった、ただ顔を見に来ただけだったのか。戦姫ヴァレンティナ=グリンカ=エステス。前回のエリザヴェータに続く戦姫の顔見せイベントでしょうか。 胸の感触だけを覚えているティグル。真面目に見えて意外とムッ...

    こいさんの放送中アニメの感想 2014/12/29
  • 魔弾の王と戦姫 第11話『戦姫二人』 感想(画像付) レギンちゃんの正体は、王女さまでした。 1話で死んだと思われた王子が生きていて王女だったとは(笑) 新しい戦姫ヴァレンティナちゃんも登場。 さすがCVが原田ひとみさんだけに、けしからん胸ですね!(笑)    ムオジネル軍との戦いに勝利した銀の流星軍は、ペルシュ騎士団のエミールの好意でペルシュ城砦に滞在していた。 ...

    空 と 夏 の 間 ... 2014/12/16
  • 第11話 戦姫二人 公式サイトからムオジネル軍との戦いに勝利した銀の流星軍は、ペルシュ騎士団のエミールの好意でペルシュ城砦に滞在していた。エレンも合流し、つかの間の休息に安堵するティグルたち。だがレギンのある告白によって、急きょルテティアの都市、アルテシウムへと出立する。そのころ、5頭の竜を手に入れたテナルディエも機先を制するべく、アルテシウムへ進軍。さらに両軍の動きは、ルテティアの領主であ...

    ぬる~くまったりと 2014/12/16
  • あらすじ(公式HPから抜粋) ムオジネル軍との戦いに勝利した銀の流星軍は、ペルシュ騎士団のエミールの好意でペルシュ城砦に滞在していた。エレンも合流し、つかの間の休息に安堵するティグルたち。だがレギンのある告白によって、急きょルテティアの都市、アルテシウムへと出立する。そのころ、5頭の竜を手に入れたテナルディエも機先を制するべく、アルテシウムへ進軍。さらに両軍の動きは、ルテティアの領主で...

    悠遊自適 2014/12/14

Top