二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2014 12/15

GF ガールフレンド(仮) 第10話「プリンセス&プライド」感想

20141215051305698.jpg

帰宅部のみなさんと明音の友情に知ちゃんが羽ばたいた良回。
そしてちゃっかり入賞して控え室を撮影するエレナの写真は、カードにして欲しいものばかりですね。


ミス聖櫻コンテストの司会を任された明音が入賞したので、急遽大役の巡ってきた放送委員会の押井知。
人前に出るのがあまり得意ではない彼女でしたが、屋上でキノコ会を催す帰宅部との出会いが彼女に殻を破るきっかけを与えてくれました。

さておき帰宅部の中にボクっ娘の東雲レイがいましたが、おそらく姫島木乃子が誘ったんじゃないかと想像を楽しむ要素が含まれていたり。
一方では押井知で司会は大丈夫でしょうかと副委員長に聞かれた天都会長が、どうにかなるんじゃないかしらと笑顔で応えたらその通りになってしまいました。
これだけ多くの女の子が登場しながらも、一言二言の台詞で女の子たちのキャラがしっかり立っていたのは、良くできた回だと思いました。

意外とカットの変化や構成、背景の簡略化など工夫を感じさせる作品になっているガールフレンド(仮)ですが、今回は特に良かったと思います。
そんな中に、苗ちゃん猫耳桃子のツーショットを入れてきたり、ロリ書記の睦が知を舞台袖から見ているというカットを入れるのを忘れない、ちっちゃい娘好きファンへの抜かりの無いサービスは流石ですね。

ロリ紳士でボクっ娘好きで、ちっぱい派の私には嬉しいシーンがたくさんあったので、とても楽しい回でもありました。
知ちゃんと明音の友情にほっこりしつつ、次回を待ちたいと思います。

20141215051404848.jpg

きのこの森には烏龍茶が合いそうですね。レイちゃん可愛かった!
関連記事

この記事と関連する記事

GF ガールフレンド(仮) 第10話「プリンセス&プライド」感想

GF

スレッドテーマ : ガールフレンド(仮) ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(2)

AFTER「東京レイヴンズ7_DARKNESS_EMERGE_ 感想

BEFORE「天体のメソッド 第11話「流星群の夜」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • ガールフレンド(仮) 第10話『プリンセス&プライド』 感想(画像付) 放送委員の櫻井明音ちゃんたちがメインのミスコン回。 ミスコンなのに水着が…ないだと?(笑) きのこの森の姫島木乃子ちゃんも意外な活躍w   聖櫻学園のクイーンオブビューティーを決めるミス聖櫻コンテストついに開催! その司会を頼まれた放送委員の櫻井明音。 大役に意気揚々と有力候補者の取材を進め、お...

    空 と 夏 の 間 ... 2014/12/16
  • 第10話 プリンセスプライド 公式サイトから聖櫻学園のクイーンオブビューティーを決めるミス聖櫻コンテストついに開催!その司会を頼まれた放送委員の櫻井明音。大役に意気揚々と有力候補者の取材を進め、お昼の放送での特集を組む。しかし、明音が入賞していることが判明し、司会は同じ放送委員の押井知へ。しかし知は人前に出ることをあまり得意として おらず。。。 聖櫻学園でミス聖櫻コンテストが生徒会の主催で始...

    ぬる~くまったりと 2014/12/15

Top