二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2014 12/17

異能バトルは日常系のなかで 第11話「存在 キューピッドエラー」感想

20141217090004628.jpg

鳩子も灯代も可愛いなあ。
前回からの個別のラブコメがいい感じでキュンキュンしますね。


不器用な娘ばかりの文芸部の中で、それがひときわ目立つのが鳩子ですが、幼馴染ゆえに今は家族扱いまででしたね。
肝心なところで一歩踏み出せない鳩子が可愛くて、ちょっと切なくなってきますが、特別な女の子と寿来がストレートに言ってくれたのは良かったです。

今のところは中2病に一番恋してる寿来ですが、いつの日か彼を見守り続けた鳩子が報われると個人的には一番嬉しいかなって思います。

さておき、後半は中2病の戦友たる灯代との夏祭りエピソードでした。
水着姿を順番に披露していくヒロインたちの中、一人だけ浴衣すがたもあったのは特別扱いだったんでしょうか。
とても可愛らしい感じで目を惹かれてしまいますね。

しかし寿来から何か話があると思って誘いを受けた彼女が、逆に寿来から何か話す事があるんだろ?と聞かれた辺りから、彼女がドキマギしだすのが面白く、
ついには花火にかこつけてしれっと告白の言葉を口にするところは可愛かったですね。
寿来は花火の事と思っているんでしょうか、さて、本当のところを寿来に聞いてみたいと思います。

鳩子も灯代もらしさが際立って、ほわほわしたりキュンキュンする楽しいエピソードが続いてますね。
全部こういうラブコメ回で良いんだよーと言いたくなりますが、Fに洗脳された美玲会長が文芸部を襲ってくるという展開で最終話に続くようです。
せっかくの会長登場なので、バトルはやんわりラブコメ多めで締めくくってくれると嬉しいかも。
ともあれ、楽しみに次回を待ちたいと思います。
クッキーと千冬ちゃんも見たいなー、欲張りだけどめっちゃ見たいです!


20141217090504685.jpg
関連記事

この記事と関連する記事

異能バトルは日常系のなかで 第11話「存在 キューピッドエラー」感想

異能バトルは日常系のなかで

スレッドテーマ : 異能バトルは日常系のなかで ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(1)

AFTER「トリニティセブン 第11話「光輝剣士と姉妹の絆 フィアナナイツとシスターズ」感想

BEFORE「神撃のバハムート GENESIS 第10話「Helheim, Land of Lies」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 第11話 「存在」キューピッドエラー 公式サイトから毎年恒例の櫛川家との合同家族旅行で海にやってきた安藤。この旅行で安藤を振り向かせようと決意した鳩子は、雑誌で読んだモテ技をマニュアルの通り強行に実行するが、全て空回り。挙げ句の果てに日射病で倒れてしまう。夜になってふたりきりで話す鳩子と安藤は…。 自転車のチェーンを直せない少女。見かねて寿来が直してあげる。厨二病の少女の言動を注意するが、求...

    ぬる~くまったりと 2014/12/17

Top