二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2014 12/22

GF ガールフレンド(仮) 第11話「さよならア・ラ・モード」感想

20141222061104661.jpg

イケメンパパの愛情に包まれたクロエちゃんのイブ前夜。

予想を裏切らないオチに涙を返せって思ったら、クロエの喜びの涙にしっかり泣かされてしまった。
やっぱりクロエには笑顔が似合いますね。パパにハグされてとっても嬉しそうなクロエが可愛いです。

心実をはじめ、たくさんの女の子たちがクロエの帰国騒動に巻き込まれて行きますが、もうこれはお約束ですね。
ワンクールの間にひとりでも多くの女の子を出して欲しいものですが、クロエパパに送ろうと聖櫻学園の良さや安全性を映像にまとめたり、手紙を書いたり、安定の賑やかさでしたね。

その中でも、猫の里親探しに奮闘した女の子たちが、にゃんこず5として再登場したり、心実にヌードを撮らせてとお願いしていたエレナさんが危険な人だったり、心実憧れの先輩の笹原さんが安心の活躍を見せたり等々、アニメ版から女の子たちの新たな関係性が産まれた事は良かったと思うし、それぞれの個性が目立つ動かし方が毎回しっかりファンサービスになってますね。

日本文化への誤解がパパにそのまま伝わってしまうのもクロエらしいところですが、真に受けてしまうのもクロエパパならではという感じでしょうか。

寂しそうなクロエにウルウルしてたのに、やっぱりそんな事かとヤレヤレしたり、
お正月文化への誤解が解け、お友達の心にふれたクロエパパに、日本に居なさいと言われて突然泣いて喜ぶクロエに釣られてポロっとしたり、
涙腺の蛇口をクロエちゃんに開けたり閉めたりされてるような忙しい回でした。

やっぱりクロエちゃんには笑顔が似合いますね。
そして次回最終話は、登場する女の子たちみんなの笑顔を見せて欲しいと思います。


20141222061204906.jpg
関連記事

この記事と関連する記事

GF ガールフレンド(仮) 第11話「さよならア・ラ・モード」感想

GF

スレッドテーマ : ガールフレンド(仮) ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(3)

AFTER「神撃のバハムート GENESIS 第11話「All Roads Lead to Abos」感想

BEFORE「天体のメソッド 第12話「円盤のない街」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • クロエちゃんお当番でしたが、 今回もキャラいっぱい出しましたね~ww 次回最終回なので、巻でお願いしますって感じでしょうか。 クロエちゃんの日本文化トンチンカン理解が思わぬ事件に発展。 確かにあれではパパン心配になるわ^^; 第1話からの流れを上手く汲んでましたね。 クロエちゃんは日本のことにとても興味を持っていて、とても熱心なんだけど、 新しいことを耳にしたら、辞書を引い...

    のらりんすけっち 2014/12/23
  • ガールフレンド(仮) 第11話『さよならア・ラ・モード』 感想(画像付) クロエちゃんに帰国を迫るパパンが登場。 そうさせる理由は…脱力するものでした(笑) 二学期の試験が終わり学園は冬休み&クリスマスモード。 そんな浮かれた空気の中、クロエは一人元気がない。 学園中の心配をよそに、クロエはその理由を明かさない。 業を煮やしたエレナと心実は真相を確認しようと動き出...

    空 と 夏 の 間 ... 2014/12/23
  • 第11話 さよならア・ラ・モード 公式サイトから二学期の試験が終わり学園は冬休み&クリスマスモード。そんな浮かれた空気の中、クロエは一人元気がない。学園中の心配をよそに、クロエはその理由を明かさない。業を煮やしたエレナと心実は真相を確認しようと動き出す。そう、あの時の約束を・・・クリスマスを前にしたクロエの悩みの真相は。あの男の正体は?どうなるクリスマス?? 期末テストも終わって冬休み間近。...

    ぬる~くまったりと 2014/12/22

Top