二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2014 12/23

神撃のバハムート GENESIS 第11話「All Roads Lead to Abos」感想

天使のキスがジャンヌを聖女へと戻らせる。愛に満ちた良いキスでしたね。

やがて正気を取り戻したジャンヌに、天使を殺めた事さえも我らの罪と彼女を許し消えて行くミカエルに、深い愛を感じますね。
神に選ばれたことで、激烈な人生を歩む事となったジャンヌを包み込むようなミカエルにキュンとなってしまいました。

さておき、前回の感想でも書いたように、ファバロは自力で悪魔化から脱する事はできず、やはりリタの作った丸薬が必要でした。
ベルゼビュートや悪魔化したジャンヌと、アザゼルとバッカスが激しく戦う中、ジャンヌにはミカエルがその身と引き換えに飲ませましたが、ファバロ用の丸薬はカイザルに渡されたままになっていますね。

そして、ここがミソになっていると思いますが、リタがカイザルに向かってそれをファバロにぶち込むのよって言っていたとおり、カイザルはダークファバロにボーガンの矢ごとぶち込んだんじゃないでしょうか。
当然矢でファバロが死ぬかもしれませんが、カイザルは運命を変えると言った彼に賭けたんだと思います。

たしかアザゼルによれば、人の武器は悪魔に通じないはずですから、ひっくり返ってピクリともしないファバロが人間復活する可能性が高いと予想してます。
そして、バハムートに吸収される刹那、ファバ…と呼びかけたアーミラの声にファバロが応えてくれそうな気がするんですが、そこは次回のお楽しみという感じですね。

20141223075103650.jpg

あらすじ(公式サイトから引用)
マルチネの手によりファバロはダークファバロと化し、神魔の鍵と融合したアーミラは、ベルゼビュートの手中に落ちてしまう。
一方、リタとバッカス、アザゼルを乗せた馬車は、バハムートの眠る聖地エイボスへと向かっていた。

20141223075604697.jpg

好き嫌いの無いアーミラちゃんのエンドカードが、ファンタジーのヤマ場を迎える本編の雰囲気と違いすぎて、つい笑ってしまった。
そんなところでラヴァレイ=ルシフェル説をぶち上げてみる。


鳴動するバハムートと神々の降臨で、否応なくファンタジーのヤマ場が盛り上がってきました。
ビジュアルや音響、そして封印を砕きはじめたバハムートの迫力が凄かったです。

そんな中、マルチネの正体が自らを魔法で悪魔にした人間である事と、バハムート復活の混乱を利用し、ベルゼビュートが覇権を握ろうとしている事がはっきりしてきました。
しかし突然現れたラヴァレイがベルゼビュートの要塞を鎮圧するとか、カイザルを突き落として不遜な態度を見せたり、彼の正体が少しづつですが明かされはじめた感じです。

アーミラがああなる事をわかってヘルヘイムに向かわせたのは、まず間違いないところですが、彼はベルゼビュートやマルチネすら利用していると見ています。
そこで浮かんで来たのが、未だ姿を見せないルシフェルは何をしているのかという疑問です。

アザゼルとも会わず、表立っては動かずにベルゼビュートとマルチネの野望に乗っかり、全て自分の思うがままに神も悪魔も人間も、そして世界すらも貶めようとしているのではないかと思いました。
その趣向が満たされようとしている事への笑い声がラヴァレイを通して聞こえてきた、そんな事を今回のラストから感じたので、ラヴァレイ=ルシフェル説を書いてみました。

これだけ面白いと、ついつい予想したり考えたりしてしまいますね。
最終話でたくさんの伏線が回収され、真実が明らかになるのをとても楽しみにしています。
そしてとてつもないBADエンドになるのか、それともカイザルとファバロの面白い追っかけっこが続いて行くのか、ラストまでバハリMAXで見守りたいと思います。


TB http://hienkyaku.blog50.fc2.com/blog-entry-3891.html
関連記事

この記事と関連する記事

神撃のバハムート GENESIS 第11話「All Roads Lead to Abos」感想

神撃のバハムート

スレッドテーマ : 2014年 秋アニメ ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(3)

AFTER「異能バトルは日常系のなかで 第12話「日常 ユージュアルデイズ」感想

BEFORE「GF ガールフレンド(仮) 第11話「さよならア・ラ・モード」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • バハムートの復活の阻止に全力をあげる天使たち。 しかし、魔の囁きによって堕ちた聖女が現れた!!! 「All Roads Lead to Abos」 あらすじは公式からです。 マルチネの手によりファバロはダークファバロと化し、神魔の鍵と融合したアーミラは、 ベルゼビュートの手中に落ちてしまう。 一方、リタとバッカス、アザゼルを乗せた馬車は、バハムートの眠る聖地エ...

    おぼろ二次元日記2 2014/12/24
  • 落ちる男・カイザル(笑) リタは相変わらず優秀ですね。 ロケットパンチに新たなバリエーションも見せてくれましたし。 マルチネの手によりファバロはダークファバロと化し、神魔の鍵と 融合したアーミラは、ベルゼビュートの手中に落ちてしまう。 一方、リタとバッカス、アザゼルを乗せた馬車は、バハムートの眠る 聖地エイボスへと向かっていた。  神撃のバハムート GENESIS 公式...

    ひえんきゃく 2014/12/23
  • 第11話 All Roads Lead to Abos 公式サイトからマルチネの手によりファバロはダークファバロと化し、神魔の鍵と融合したアーミラは、ベルゼビュートの手中に落ちてしまう。一方、リタとバッカス、アザゼルを乗せた馬車は、バハムートの 眠る聖地エイボスへと向かっていた。 ファバロはベルゼビュートと共に飛行要塞で移動する。落下するカイザル。バハムートを封印する神々の下に飛来したのはジ...

    ぬる~くまったりと 2014/12/23

Top