二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2014 12/24

トリニティセブン 第12話「聖戦少女と魔王世界 (クリミナルガールとヒズワールド)」感想

2014122409210432.jpg

公式サイトにリーゼ、リリス、ユイの素晴らしいクリスマスカードがアップされてますね。
そしてリーゼちゃんのゲームで魔王を目指しましたが、学生ランクで終わったままなので、感想を書いたら再チャレンジしようと思います。


ユイは可愛い感じで、リリス先生がサンタさん、リーゼちゃんのコスチュームがえっちいのでぜひトリニティセブンの公式サイトに足を運んでみましょう!
本編ももちろん面白かったですが、公式サイトも放送開始から色々楽しめる工夫があって、何度となく見に行ってました。

さておき、聖との直接対決となった最終話。聖がアラタたちと戦う理由は、世界そのものから世界を滅ぼす仕組みのようにされているアラタを救うためということでした。
アラタのためというのは多くの方が感じていた通りだったと思いますが、敏いアラタも自分のために聖が行動していると、ずいぶん前から気づいていたようです。

戦いにひとまず決着がつき、聖はその存在をこの世界に留める事が難しいゆえに、アラタの元から再び離れて行くことになってしまいました。
幾度となく滅びる世界を見てもなお、彼を救おうとした聖はアラタが大好きなんでしょうね。

やがて結晶化した彼女を手にしたイシュカリオテのパラディンは、対魔王兵器として彼女を完成させると言っていましたが、聖の想いとイシュカリオテの思惑が今後どう絡んで行くのか楽しみなところです。
活躍しない学園長が戦いを避けたことが、まだ見ぬハッピーエンドへの可能性があるのも感じさせて、最終話のラストバトルを上手く締めくくったと思いました。

20141224092005801.jpg

私服姿がとっても可愛かったリリスちゃんのBパート。
ある意味抜け駆けになってましたが、後をつけるユイたちが面白かったです。


聖のことでアラタが落ち込んでいやしないかと街に彼を誘ったリリス。
そんな彼女の思いやりに、どう返したらいいかわからず、只々感謝するアラタでしたが、お約束の彼女の勘違いで、キスをする寸前まで高まっちゃったリリスがめちゃ可愛かったです。

そしてキスされるんじゃないことに気づいた彼女が、あたふたグルグルするのも今回で見納めかと思うと、ちょっぴり寂しくなりますね。
まだまだその美しい肢体と突っ込みを見ていたいと思いますが、CV原由実さんという事もあって、純な可愛さと色香のバランスが良く、可愛いトリニティセブンちゃんたちの中にあっても、魅力でひとつ抜きん出ていたんじゃないでしょうか。
最終話のBパート丸々使って、そんな彼女をゆっくり見せてくれたのは、とっても嬉しく思いました。

忍者のレヴィのテーマが期待であったり、ユイのテーマが友情であったりと、リリスをはじめとする女の子たちが、自分の本質と対極にあるテーマを持つという設定が、彼女たちの想いをより浮き立たせていた面白い作品だったと思います。
シリーズ構成と各話の構成も良かったので、できれば2期も制作して欲しいですね。
関連記事

この記事と関連する記事

トリニティセブン 第12話「聖戦少女と魔王世界 (クリミナルガールとヒズワールド)」感想

トリニティセブン

スレッドテーマ : トリニティセブン ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(4)

AFTER「ヤマノススメ セカンドシーズン 第24話「さよなら、わたしたちの夏」感想

BEFORE「異能バトルは日常系のなかで 第12話「日常 ユージュアルデイズ」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • トリニティセブン第12話です。 クリスマスイヴはリリスちゃんとデートですかね。 第12話「聖戦少女と魔王世界」

    アニメなので 2014/12/24
  • 最終回 第12話 聖戦少女と魔王世界 公式サイトから最終回! ついに聖とアラタは直接戦う! ルーグが参戦し、リリスが、レヴィが、アリンが、ミラが、アキオが、ユイが、リーゼが、トリニティセブン全員が参戦する。いったい何のために聖はアラタを襲うのか? 強大な魔力と魔力がぶつかり合い、ついに魔王候補アラタの秘密が解き明かされる! トリニティ7が揃って聖との戦闘となる。各自がアーカイブに接続してテー...

    ぬる~くまったりと 2014/12/24
  • 「聖戦少女(クリミナルガール)と魔王世界(ヒズワールド)」 評価 ★☆ 全ての魔道士に……?              

    パンがなければイナゴを食べればいいじゃない 2014/12/24
  • トリニティセブン 第12話『聖戦少女(クリミナルガール)と魔王世界(ヒズワールド)』 感想(画像付) ハーレムエンドな世界を目指しコンティニューな最終回(笑) 聖ちゃんもやっぱり良い子でした。 ドリルヘアのマスターリベルさんは出てきただけでしたね(^^;   ついに聖とアラタは直接戦う!  ルーグが参戦し、リリスが、レヴィが、アリンが、ミラが、アキオが、ユイが、 リ...

    空 と 夏 の 間 ... 2014/12/24

Top