二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2014 12/29

GF ガールフレンド(仮) 第12話「ガールフレンドxxx」感想

20141229080009856.jpg

可愛い女の子たちを見て、ほわ〜とする時間をありがとうございました。

毎回のんびりと癒されて、見るのが楽しいアニメでした。
今回は和服姿のクロエとユーリヤ、幼い頃の心実、巫女姉妹の秋穂と芽以、幼馴染でほっこりお正月を迎えるの五十鈴と春瑚、呼吸してないのが明らかになったミス・モノクロームさんとすかさず修理する来夢、体育会系の力と息のあったところを見せつけたつぐみと一葉、コミモ?帰りの千鶴と美知留、おやつ同盟ぽいレイと木乃子。

そしてどう見ても初詣デートにしか見えない凛乃と里琉くんのカップルが印象に残りました。
三人とか五人とか増えたり減ったりしますが、基本カップルばっかりでニヤニヤしてしまいます。
凛乃ちゃんが里琉くんの手を握るところは萌え悶えしつつ満面の笑みを浮かべてしまい、つくづく自分がボクっ子や男の娘が好きだと再認識することになりました。

そして全編通してカード化して欲しいシーンもたくさんあって、新たな楽しみが生まれたアニメ化だったと思います。
毎回女の子たちをたくさん登場させるために、同時並行する色々なお話が最後に1つに纏まって行く構成と、背景を簡略化しながらもキャラの動きでカットを繋いだり、見せたいものに視聴者を集中させて行く個性的な演出が目を引く作品だったと思います。

そして来期も、こんなほわわ〜と癒される作品と出会いたいですね。
ガールフレンド(仮)の今後の展開に期待してます。


20141229080009257.jpg

TB http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-3328.html
関連記事

この記事と関連する記事

GF ガールフレンド(仮) 第12話「ガールフレンドxxx」感想

GF

スレッドテーマ : ガールフレンド(仮) ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(3)

AFTER「神撃のバハムート GENESIS 第12話「Rage of Bahamut」感想

BEFORE「天体のメソッド 第13話「はじまりのそらから」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 今期屈指のほっこりアニメもいよいよ最終回。 出だしは人気トップ5からここみん、明音ちゃん、文緒ちゃん。 エレナちゃんが撮ったクリスマスパーティーの時の写真を鑑賞。 すごい人数来てたのね^^; そこにやってきたのは留学生組のクロエちゃんとユーリヤちゃん。 お正月についていろいろ知りたいようです。 ここみんのお家でお正月を体験することに。 明音ちゃんと文緒ちゃんも参加。 ここ...

    のらりんすけっち 2014/12/30
  • ガールフレンド(仮) 第12話『ガールフレンドxxx』 感想(画像付) ガールズたちの行く年くる年(笑) 最終回も平和で何より、ホッとさせる作品でした♪ クリスマスムードはすっかり消えて、街は年明けを待つばかり。 そんな日本のお正月に興味津々のクロエとユーリア。 心実はそんな二人を大晦日に自宅に招待。 文緒や明音も一緒になって門松、しめ縄に大はしゃぎ。 そして五...

    空 と 夏 の 間 ... 2014/12/29
  • 最終回 第12話 ガールフレンドxxx 公式サイトクリスマスムードはすっかり消えて、街は年明けを待つばかり。そんな日本のお正月に興味津々のクロエとユーリア。心実はそんな二人を大晦日に自宅に招待。文緒や明音も一緒になって門松、しめ縄に大はしゃぎ。そして五十鈴の協力で着物を着て初詣へ! クリスマスパーティはたくさんの人が集まって賑やかだった。写真を見る村上文緒と櫻井明音、心実。クロエとユーリアが...

    ぬる~くまったりと 2014/12/29

Top