二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2015 01/09

SHIROBAKO 第13話「好きな雲って何ですか?」感想

2015010905130204.jpg

デスク抜擢で早速目が回ってたおいちゃん可愛い。
同好会集合フラグ、地雷フラグと濃密な2クール目のスタートにこっちも目が回りそうなほど楽しみ!


新しくなったオープニングとエンディングがいい感じですね。
先の展開を覗かせるオープニングにワクワクし、原画からおいちゃんのカットが出来上がっていくエンディングは見応えがありました。
そして上山高校アニメーション同好会の女の子たちが、第三飛行少女隊、愛称三女の制作を通して集まって来そうな予感もしてきますね。

りーちゃんは飛行機の資料まとめで脚本家への道が開けそうだし、三女のオーディションを受ける事になった声優ずかちゃん、飛行機の3Dモデルの製作に関わってくる可能性もあるみーちゃん。
そしてアニメーターとしてのさらなる向上を目指すゴスロリ様・小笠原の身近に居る絵麻ちゃんと、これからどんな見せ場があるのか楽しみに思います。

20150109051302995.jpg

さておき、井口さんがキャラデザを担当したのと、打ち合わせに現れない原作者とチャラ男編集に不穏な空気が漂っていますが、おいちゃんも元デスクの本田さんよろしく、万策尽きたー!と言う場面が巡ってくるんでしょうか。

ケーキ屋さんで楽しそうに働く本田さんに、おいちゃんが相談しに行ったりするのが目に浮かぶようですが、動物の杉江さんを知るメカニック作画の大御所の再登場があるのかもしれませんね。
そしてスキルアップしたゴスロリ様、飛行隊の超精密3Dがもしそこに絡んだら作画の飛行隊が結成されそうな気もしますが、今ははやる気持ちを抑えて楽しみにしたいと思います。

諦めないおいちゃんの頑張りに、今まで彼女が仕事で出会ってきた人たち、そして仲間と友達みんなが集まってきて、どんな風にひとつの作品が完成していくのか、ワクワクしながら見て行きたいと思います。
面白さもフラグも増し増しで、テイクオフ!⊂((・0・))⊃したSHIROBAKOの次回に期待です。
関連記事

この記事と関連する記事

SHIROBAKO 第13話「好きな雲って何ですか?」感想

SHIROBAKO

スレッドテーマ : SHIROBAKO ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(3)

AFTER「四月は君の嘘 第12話「トゥインクル リトルスター」感想

BEFORE「ユリ熊嵐 第1話「私はスキをあきらめない」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • SHIROBAKO 第13話『好きな雲って何ですか?』 感想(画像付) 2クール目に入りOP&EDも変更。 今度は『第三少女飛行隊』のアニメ化がメインの話になるようです。 あおいちゃんはデスクになり、しずかちゃんも声優で参加しそうで楽しみ!  

    空 と 夏 の 間 ... 2015/01/10
  •   2クール目です! あおいちゃん達の物語は新たな展開を見せていきます。 今期はさらに画像多めでレビューしていきますよ。 ロゴの見せ方も新しくなっています。 第13話「好きな雲って何ですか?」 OPが新しくなっています。 ニコニコ顔でアメを差し出すエリカちゃんとそれに食いつくあおいちゃん。2人ともかわいい♪ 絵麻ちゃんはちょっと風格が出てきた? りーちゃんと舞茸さんですね。 脚本を...

    アニメグラフィティ 2015/01/09
  • 第13話 好きな雲って何ですか? 正月明けの武蔵アニメーション。10月から第三少女飛行隊の放送が決定。本来なら1年は欲しい、新作の元請。製作デスクはあおいが担当に決まる。矢野は父親の看病で暫く休職。監督は引き続き木下、えくそだすっスタッフで 請け負ってきた渡辺プロデューサー。たろうは制作進行頭、2月に中途が一人、4月には 新人が二人入ってくる。新人の育成もあおいの仕事になる。 デスクの仕事は...

    ぬる~くまったりと 2015/01/09

Top