二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2015 01/15

聖剣使いの禁呪詠唱 第1話「転生せし者」感想

超テンプレ本妹で義妹のサツキちゃんがお兄ちゃんと叫んでくれた。
ツンデレ演技に定評のある竹達ちゃんの叫びはやはりご褒美だった。


原作好きなのと、キャスティングの発表があってからずっと放送を待ってた作品。
初回からテンポが良くて、視聴の演算能力を超えられてしまいましたが、主人公の諸葉が覚醒した時の横スクロール分身ぽいのが一番印象に残りました。
ライトノベルのアニメ化作品は、終盤のヤマ場以外のバトルに過度な期待は持たないんですが、諸葉の動きがユニークというか、こういう見せ方も面白いなと思います。

サツキちゃんのお着替え有り、その他ムフフなシーンももちろん楽しかったですが、今後のバトルシーンの見せ方の工夫にも期待したいと思います。
そして初回は、そのきっかけがサツキちゃんのお兄ちゃーん!という妹の叫びだったのが、とても良かったです。

20150115223503170.jpg

あらすじ(公式サイトから引用)
「二つの前世の記憶を持つ」灰村諸葉は、入学した亜鐘学園で嵐城サツキ、漆原静乃という二人の少女と出会う。
これが前世と前世を繋ぐ物語の始まりだった。

20150115223501982.jpg

これが巨乳力というものか。抗えんですぞー。
静乃ちゃんにパフパフされてみたいです。できたら生パフパフで。


前世の嫁・静乃ちゃんの大胆さがご褒美ですね。
チューされたり挟まれたり大変なウラヤマ状態の諸葉ですが、抗えないのは前世で彼女が嫁だったからでしょうか。
ということは、これ以上を期待してもいいと勝手に判断して、次回からのサービスカットを楽しみにしたいと思います。

そして嫁の大胆な攻勢に、割って入る妹という図式も面白いですね。
初回では、そのセクシーVSツンデレな掛け合いと、シリアス部分のバランスがうまく取れている感じだったので、安心して楽しめそうなアニメ版になるという印象を持ちました。
原作は最新巻まで読んでいるので、ネタバレしないようにレビューしつつ、次回の放送を楽しみに待ちたいと思います。
関連記事

この記事と関連する記事

聖剣使いの禁呪詠唱 第1話「転生せし者」感想

聖剣使いの禁呪詠唱

スレッドテーマ : 聖剣使いの禁呪詠唱 ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(1)

AFTER「純潔のマリア 第1話「完全なる乙女」感想

BEFORE「ユリ熊嵐 第2話「このみが尽きても許さない」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 第1話 転生せし者 ドラゴンと戦う男女。呪文を唱える間、各男女がドラゴンと対戦して 時間を稼ぐ。呪文詠唱が完了して、ドラゴンを倒す。 私立亜鐘学園高校に入学した灰村諸葉。そこは前世の記憶に目覚めた救世主、セイヴァーが集まる学園。入学式で眠ってしまい、一人だけ取り残された諸葉。嵐城サツキに不謹慎だと怒られて頭突きをされる。しかし前世の記憶の一部、サラシャの名を思い出す。サツキの前世の名前だった...

    ぬる~くまったりと 2015/01/16

Top