二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2015 01/16

純潔のマリア 第1話「完全なる乙女」感想

女体と戦闘の描写に目を引かれた初回でした。
ひょっとしたら今期の癒し枠になるのかもしれないです。


フランスの乙女っぽい艶かしい裸体、そしてこだわりを感じさせる戦さのシーン、いずれも目を楽しませてくれてくれながら、マリアが戦いを嫌っている感情を視聴者に伝えることにも一役買っていたと思います。
そんな演出と構成が上手い初回という印象を覚えました。

さておきセリフ自体は結構明け透けで、端々にストレートな表現が見られますが、その中にある純潔さを楽しむのが私のこの作品に対しての見方になってきそうです。
とくに少女アンと彼女の父親の想いが、当たり前の事を描いているようで見ていて心地よく思います。
そして多分どこかで、アンやマリアに泣かされるんじゃないかという期待が湧いてきたので、流れる音楽も良いし、個人的には今期の癒し枠になってくれればいいなと感じました。

20150115235301909.jpg

あらすじ(公式サイトから引用)
後に百年戦争と呼ばれる、イングランドとフランスの戦いが続いていたころーー。
フランスのとある村はずれの森にマリアと呼ばれる魔女が住んでいた。
マリアは戦いが大嫌い。近くで戦いがあると使い魔の夢魔アルテミスを戦場に使わし、両軍の指揮官を骨抜きにすることで戦いの行方をうやむやにしてしまう。
そんなマリアのもとには、祖母のための薬を取りにくる少女アン、領主の使いのジョセフなど様々な人が訪れるが…。
やがて村の北の方で戦いが始まり、アンの父やジョセフも従軍することに。

20150115235302865.jpg

夢魔のアルテミス、マリア以外の魔女たち、エッチな娘が多いみたいですね。

癒し枠になってくれればと言いながら、やっぱりラッキーとかエッチにも期待してしまいますね。
アルテミスはひよっち担当なので、わくわくしてきますよ。
ダイミダラーなシーンとか、話題になるシーンとか出てくるのを楽しみにしています。

そして夢魔であるアルテミスが、本当はどんな娘で、なぜマリアに協力しているのかとても気になります。
マリアに向ける彼女の視線に、とても良い子の匂いを感じましたが、さてどうなんでしょうか。
そんなマリアを取り囲む女の子たちのお話も楽しみに、次回を待ちたいと思います。
関連記事

この記事と関連する記事

純潔のマリア 第1話「完全なる乙女」感想

純潔のマリア

(0)TB(1)

AFTER「ローリング☆ガールズ 第1話「キング・オブ・ルーキー」感想

BEFORE「聖剣使いの禁呪詠唱 第1話「転生せし者」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 第1話 完全なる乙女 LIBER 1 VIRGO INTACTA 森の中の魔女を探す親子。魔女マリアに祖母マーサの薬を貰っているのだった。ローマ教会は敵が多いので、魔女を貶めて悪く言っている。私も魔女になれるかと尋ねる幼女。父親が戦争に駆り出されるので帰ったら傷を治してあげたい。 梟のアルテミスが帰って来てマリアの正体をばらす。うら若き少女だったが、老婆に化けていたのだった。すかっり気に入っ...

    ぬる~くまったりと 2015/01/16

Top