二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2015 01/18

アルドノア・ゼロ 第14話「異星の隣人たち -The Beautiful and Damned-」感想

20150118031601976.jpg

Damnedー、地獄に堕ちた亡者たちを救えるのは The Beautiful アセイラムか、それとも。

死地から様々な経緯で生き延びたイナホ、ザーツバルム、スレイン。
イナホは機械アイでさらにチート化し、ザーツバルムは復讐を拗らせ火星の在り方まで変えると言い出し、スレインはどっぷりと闇に身を落としている感じですね。

スレインの堕ちっぷりが好きでここまで見てきたアルドノア・ゼロですが、彼の中にはアセイラムを死の窮地に出会わせ続けたアルドノア・ドライブへの深い憎しみを感じます。
ザーツバルムに手を貸し、火星から皇族を排除したら、アセイラムと一緒に何処か誰も知らない所にでも行くつもりなんでしょうか。

そのためにレムリナ姫に嘘をつき、ザーツバルムを利用しているように思えるんですが、アセイラムが身を呈して庇ったイナホへの感情が、彼の望みごと深い闇へと連れて行ってしまうようにしか思えないですね。

一方、イナホに分析されたインコちゃんの可愛い反応に途中ほっこりとしますが、戦い以外は不器用なイナホがスレインを敵視する流れはさらに進んでいくみたいですね。
スレインとイナホ、この二人のボタンの掛け違いは最後まで続いてしまうのか、それともアセイラムが目を覚まして、それを解いてくれるのか、気になるところです。

さておき、アセイラムが目を覚ますのかどうかもまだ分からない段階ですが、拗らせたり闇堕ちした彼らの目を覚まさせるのは誰になるんでしょうか。

嘘つかれちゃったレムリナ姫でしょうか。それともやっぱりアセイラム姫?
レムリナ姫は血族ゆえの深い嫉妬から、アセイラムから何もかも奪おうとスレインにチューしたりしてきますが、単純にそうと判断できないのが女の子のややこしい所かも。
自分からチューする時に紅くなってたのは、ひょっとしたらスレインの言葉にキュンとしたからじゃないんでしょうか。

意外と純な娘だとしたら、サブタイトルのThe Beautifulは彼女に掛かっているのかもしれませんね。
ただその場合、この作品だと悲劇フラグが立ってしまうんですが、アセイラムがお休みしてる間の彼女のヒロイン力に期待したいと思います。

そして強化サイボーグVSニュータイプみたいな戦いも楽しめたので、今後のバトルシーンも楽しみですね。
宇宙へと舞台を移したアルドノア・ゼロの2期。スレインとレムリナ姫に注目しつつ、次回を楽しみに待ちたいと思います。


20150118031602762.jpg
関連記事

この記事と関連する記事

アルドノア・ゼロ 第14話「異星の隣人たち -The Beautiful and Damned-」感想

アルドノア・ゼロ

スレッドテーマ : ALDNOAH.ZERO アルドノア・ゼロ ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(7)

AFTER「DOG DAYS" 第2話「竜の巫女」感想

BEFORE「ガンダム Gのレコンギスタ 第16話「ベルリの戦争」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • ヴァース帝国サイドでは、やはり色々人の思惑が動いているようですね。 寝たきりの皇帝は、相変わらずのようです。 ザーツバルム伯爵(CV:大川透)とスレイン(CV:小野賢章)は、地球を手に入れても一部の特権階級にしか富は行きわたらないと気付いているようです。 火星を変えたいと思っているのですね・・・ アセイラム姫(CV:雨宮天)の妹・レムリナ(CV:夏川椎菜)は、母の違う...

    ぷち丸くんの日常日記 2015/01/22
  • 蝙蝠から海猫にクラスチェンジww、「アルドノア・ゼロ」の第14話。 アセイラム姫の異母の妹姫レムリナ姫、足は不自由だが無重力空間の 格納庫では自由にステップを踏む。 彼女の役割は量産機(?)のアルドノアドライブの始動、アセイラム姫の代役。 伊奈帆達を乗せて宇宙に出たデューカリオン。 伊奈帆の目は試作品のスパコンのような機能を持ったものとなっており 韻子の体重や呼吸などから...

    ゆる本 blog 2015/01/19
  • 「探したぞコウモリ、いや ウミネコにクラスチェンジか」 スレインと伊奈帆、因縁の再会 宇宙での戦い――!     今回も色々と気になる展開でしたね! スレインはレムリナ姫を連れてカタフラクトのアルドノアドライブを起動 騎士団出撃の準備を整えながら笑みを浮かべるザーツバルム卿だけど 彼にとり憎むべき皇族であるレムリナ姫は起動因子である道具…なのかな このまま良いように利...

    WONDER TIME 2015/01/18
  • もう、お前ひとりいれば良いんじゃないかな。 イナホすげぇ。 あの引力がある所でバンバン狙い撃ちしてる。 まだ練習機なんですね。しかも色がそのままなのね。 スレインほいほいwwww ・血をつなぐための存在 レムリナ姫の屈折した感情は分かりやすいなぁ。 過酷な火星環境下で足が不自由に生まれてきたのか、後天的なものか。 ついこのあいだまで居ないものとして扱われてきたのに、義...

    制限時間の残量観察 2015/01/18
  • EP14: 異性の隣人たち -The Beautiful and Damned- 宇宙では歩けるから嬉しいレムリナ姫。祖父はアセイラムとの再会を喜んでいた。しかしレムリナは変わっていないと蔑んでいた。 伊奈帆の左目は解析機能を持っていた。韻子をからかうがライエにはバカと言われてしまう。アセイラム姫の演説も嘘があると偽物だと解析していた。 エデルリッゾは未だアセイラム姫を心配している。時在れば...

    ぬる~くまったりと 2015/01/18
  • 異星の隣人たちは両方とも立場は違いますがお互い地球人なんですよね。 伊奈帆とスレインの対決の演出は熱かったです。 ザーツバルムにも大義があるわけですが、結末への落としどころは どうなるんでしょうね。  アルドノア・ゼロ 公式サイト 【Amazon.co.jp限定】 アルドノア・ゼロ 2(オリジナルデカ缶バッチver.2)(完全生産限定版) [Blu-ray](2014/...

    ひえんきゃく 2015/01/18
  • アルドノア・ゼロ 第14話『異星の隣人たち -The Beautiful and Damned-』 感想(画像付) かわす銃口のその先に白く冷たい星が降る…。 再び戦場でまみえるスレインとイナホ。 お互いの存在を認識し、二人の戦いがまた始まるエピソード。 レムリナの嫉妬が、眠るアセイラムに不幸をもたらす予感がしますね(^^;  

    空 と 夏 の 間 ... 2015/01/18

Top