二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2015 01/25

DOG DAYS" 第3話「決戦!竜の森」感想

20150125100703886.jpg

ベッキー、ナナミの変身シーンかっこ良かった!
プリキュアみたいなキラキラベッキーとプリンとしたお胸とお尻のナナミに視線が釘付けですう。ふぅ。


アデルの用意してた英雄結晶でナナミもちょっぴり大人な変身を見せてくれました。
水と氷の力を秘めた結晶を使った変身シーンは、現時点での最強勇者の風格を感じさせるクールな感じでしたね。
身体の線がバッチリ出て、とてもセクシーなコスチュームですが、キラキラとアップしたベッキーの変身と併せて、目を奪われるカットの連続でした。

これで勇者三人、揃って結晶を手にしたわけですが、みんなで倒した魔物の封印は親方様とアデル夫妻が裏方としてしっかり押さえながらも、彼らの成長を見守っている事にほっこりします。
まだまだ成長途中の勇者たち、ナナミ越えというシンクのテーマもはらみつつ、この三期ではその成長をどこまで見せてくれるんでしょうか、No Limitに期待したいと思います。

20150125100702453.jpg

また会いに行くと言ってくれた竜の巫女・シャルちゃん。
そしてみんなが頑張ったので、次回からは勇者歓迎日常イベントが始まります。


魔物のコアを見事に射ち抜いたシャル。途中頑張るみんなが魔物の触手でパンツ祭りさせられていましたが、シリアスの中にもサービスの光る三期DDらしいバトル展開になってましたね。
もちろんシャルが射抜く迄の展開はわくわくでしたが、これもドッグデイズらしさと云うものでしょうか。
仲良くなったシャルのシンク訪問も楽しみにしたいと思います。

さておき、便利な雨が降ってきました。
竜の涙で装備はパッカリ。それを知ってたクー様は余裕してましたが、結局剥かれてしまいます。
恥ずかしがるクー様がめちゃ可愛らしくて、ホクホク笑顔になってしまいました。

それにしても閣下のガードは、この三期でもかなり強固ですね。
しっかりと周りの面々に隠されて、谷間くらいしか見えません。
まだかーまだなのかーと地団駄踏みそうになりましたが、閣下の装備を剥がす強者にエクレが育つのか、それともイベントがついにあるのか、ドッグデイズのプレミアと言っていい閣下のセクシーカットに期待したいですね。

そして次回からは勇者を歓迎する日常イベント回がしばらく続きそうですね。
目白押しの予定がびっしりなのじゃ!とのことなので、わくわくホクホクしながら楽しく見ていきたいと思います。


20150125131002221.jpg
関連記事

この記事と関連する記事

DOG DAYS

DOGDAYS

スレッドテーマ : DOG DAYS ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(4)

AFTER「純潔のマリア 第3話「FIDE,NON ARMIS 武器ではなく信仰で」感想

BEFORE「アルドノア・ゼロ 第15話「旋転する罠 -Toll for the Brave-」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 随分と大事のように3ヶ国の大軍で押しかけたわりには1話でサクッと片付いちゃいましたね。役者が揃って経験値も上がれば、大規模な魔物退治もこんなものなんでしょうか。倒すだけでなく封印までがお仕事なんですが、あれだけのデカブツの封印にはベテランの力がまだまだ必要な感じでしたね。 シンクの英雄結晶やレベッカの魔神結晶のような強化アイテムを持たなかった七海にはアデルが精霊結晶なるものを準備してました、...

    ボヘミアンな京都住まい 2015/02/19
  • DOG DAYS'' 第3話『決戦!竜の森』 感想(画像付) 竜の森に巣食う魔物の本体と決戦するシンクたち勇者! ナナミちゃんも勇者に変身です♪ シリアスバトルだけでなく、サービスも忘れない安心の第3話(笑)  

    空 と 夏 の 間 ... 2015/01/29
  • EPISODE 3 決戦!竜の森 ビスコッティ、ガレット、パスティヤージュの三国連合の兵が 竜の森に魔物退治に出撃する。 竜喰いは寄生繁殖型の魔物。放っておくと大陸全土に猛威を振るう。これは平和を守る戦です。 三国の兵が分かれて魔物を退治する。巫女様、竜の森に人間が踏み入る無礼をお許しください。しかしどんどん増える魔物に押され気味。 ガウルは英雄結晶を使用する。神龍も魔物化が始まり苦しみだす...

    ぬる~くまったりと 2015/01/26
  • 評価 ★★ ダスビダーニャ!         

    パンがなければイナゴを食べればいいじゃない 2015/01/25

Top