二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2015 01/31

聖剣使いの禁呪詠唱 第3話「冥府の魔女 -The Black Sorceress-」感想

20150126074103629.jpg

諸葉に身を寄せる静乃の描きがとても良かった。

前世の記憶か、それとも現世で出会ってから生まれた想いが彼女をそうさせるのか。
寒いわと言って諸葉に身を寄せる彼女の描き方がとても良かったと思いました。
兄の俗物さに当てられた、彼女の家で生活の空虚さも感じられて、切なく諸葉に瞳を向ける彼女が愛おしく思えてきますね。
おもわず、諸葉君、肩くらい抱いてやれよと思ってしまうほどでした。

さておき、世界に六人しかいないランクSのサー・エドワーズが登場し、諸葉がランクSのセイヴァーか見定めようとしていますが、それを利用して世界への影響力を伸ばそうとするのが静乃の兄の狙いですね。
しかし一方のエドワーズは、彼を煙に巻いている様子で、ただ単純に諸葉の実力を測りに来た訳ではないようです。

その辺りは次回で明かされると思いますが、静乃まで巻き込んだシリアスが進む中、コミカルなBGMや彼の人となりが笑かしに来てますね。
妹ちゃんのサツキも安定のギャグ要員で、面白いことしきりですが、なかなかどうしてギャグとシリアスのバランスが絶妙で、毎回楽しく見入ってしまう感じです。

来いよ!サラティガ!と肝心な所でカッコ良くなる諸葉が、静乃の気持ちをすくい上げ、サー・エドワーズとも対峙する事になって行くんでしょうけど、そこにサツキやストライカーズの面々がどう絡んでくるのかも楽しみですね。
聖剣使いの禁呪詠唱、バトル回になりそうな、その次回に期待です。


20150126074101773.jpg
関連記事

この記事と関連する記事

聖剣使いの禁呪詠唱 第3話「冥府の魔女 -The Black Sorceress-」感想

聖剣使いの禁呪詠唱

(0)TB(0)

AFTER「ローリング☆ガールズ 第3話「英雄にあこがれて」感想

BEFORE「純潔のマリア 第3話「FIDE,NON ARMIS 武器ではなく信仰で」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top