二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2015 01/31

新妹魔王の契約者 第4話「悲しみがゼロになるまで」感想

20150131191902210.jpg

サキュバスちゃんが打撃もイケる娘だとわかったラノベらしい回。

爆発した杉田仮面が何事もなく復活してたり、何度刺されても超回復してくる刃更にツッコミたいとこですが、テンポ良く澪と現魔王派の関係や、刃更の過去をわかりやすく描いたのは好印象でした。

再び背後から刺された刃更にショックを受け、魔王の血の力が暴走してしまいそうな澪に、お前の苦しみも悲しみもゼロになるまで消し去ってやると言う刃更は主人公らしくて良かったですね。
そして、助けてお兄ちゃんという澪の台詞が、いかにもラノベらしくてぷるぷるてしまいました。

今回はエッチなパートはありませんでしたが、こういう回もどっかで必要だし、駆け足ながら上手くまとめていたと思います。
そしてこれで、更に澪が刃更にデレるのは間違いないので、次回以降の2人のエッチなパートにも期待が増してくるというものですね。

刃更の父親が誰に向かって刃更たちを見守ってやってくれと言っていたのも気になるところですが、刃更への気持ちが加熱しそうな澪のあれやこれやが楽しみですね。

そして今回も、澪を心配するサキュバスマリアが可愛かったです。
マリアちゃんには更なるイケナイ事を2人にけしかけて欲しいですね。
次回のサブタイトルは、朝の妹の魔王無双ですか。そんなどこかエッチな期待の膨らむ次回に向けて待機したいと思います。
関連記事

この記事と関連する記事

新妹魔王の契約者 第4話「悲しみがゼロになるまで」感想

新妹魔王の契約者

スレッドテーマ : 新妹魔王の契約者(テスタメント) ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(0)

AFTER「SHIROBAKO 第16話「ちゃぶだい返し」感想

BEFORE「ユリ熊嵐 第4話「私はキスがもらえない」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top