二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2015 01/31

銃皇無尽のファフニール 第4話「竜人のティア」感想

20150131233003728.jpg

イリスちゃんはアホの子なのか。なぜ履いてない!?
だがそれがいい!可愛いよイリスちゃん!!


前期テイルレッドたんと天メソのノエルちゃんにハマったように、イリスちゃんはじめファフニールちゃんたちにどハマりしています。
今期放送が一番待ち遠しく、何回も見直してしまう作品になってしまいました。

イリスちゃんがなぜおパンツを履いてないのかの理由は不明ですが、物部に恥ずかしがる彼女はとても愛らしく、そのまま健康診断受けてしまう大胆さを併せ持つことにクラクラしてしまいます。
そして今回初登場の角っ子ティアちゃんの傍若無人の甘えっぷりが紳士のハートを鷲掴みに来ますね。
もう一日中膝の上に載せてたいティアちゃんです。

そんなティアちゃんに自分のモノノベーを奪われそうなイリスちゃんが、ジェラシー満開でドツボにハマる展開は、見ていてほのぼのとしてしまいますが、優等生でいる事で、自分の想いを表に出しにくい深月ちゃんの反応も可愛いですね。

クラスをファミリーとして牽引するリーザの優しさでティアちゃんもクラスのみんなに受け入れられましたが、しっかりしてそうなボーイッシュ女子のアリエラ、一番幼くて机にヘタる姿の可愛いレン、そして本の好きなフィリルと、みんな優しい娘ばかりなので、彼女たちのお話もそろそろ見たいなと思いますね。

しかしそんな楽しい光景が続く横で、ティアを育てたドラゴン信奉者たちが危険視されていたり、新たなドラゴン・バジリスクが彼女の元へと向かっているきな臭い伏線が張られ、ティア自身も能力が暴走する危うさを持っていて、今後のバトル面での展開も気になるところです。
そして、リヴァイアサンとの戦いで深月ちゃんが義妹である記憶を失った悠からも目が離せない感じですね。

さておき、予告からすると、次回は水着回のようですね。
ティアちゃんにヤキモチを焼き出してからがイリスちゃんの本番なんでしょうか。
本当は純情なのに、突進力が様々な誤解とオチを呼び込む彼女が、可愛くて仕方ありません。
イリスちゃんがどんなイベントを巻き起こしてくれるのか、わくわくしながら次回を待ちたいと思います。


20150131233002586.jpg
関連記事

この記事と関連する記事

銃皇無尽のファフニール 第4話「竜人のティア」感想

銃皇無尽のファフニール

(0)TB(0)

AFTER「冴えない彼女の育てかた 第3話「クライマックスはリテイクで」感想

BEFORE「SHIROBAKO 第16話「ちゃぶだい返し」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top