二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2015 02/06

銃皇無尽のファフニール 第5話「火焔のムスペルヘイム」感想

20150206073302411.jpg

平和な気持ちになる眩しい水着パートにぽかぽかします。

ファフニールちゃんたちの水着姿が見れた眼福な回でした。
南国のリゾートっぽい強い日差しに、戦う宿命を背負った女の子たちの可愛さと笑顔が反射していたんでしょうか。
予告からはイリスとティア、そして深月の三人の水着姿お披露目になるのかなと思っていましたが、リーザとフィリル、アリエラとレンも登場してくれたので、とっても嬉しかったです。

それにしてもイリスとティアが悠を巡ってバチバチするのは定期路線みたいですね。
主にイリスの焼きもちから始まるパートが面白いですが、いつもそんな三人に兄さんのバカとばかりに悠をギュッと見てしまう深月も可愛いですね。

さておき、大方の予想通りティアの架空武装はドラゴンそのものでしたが、彼女を洗脳した「ムスペルの子ら」のリーダー・キーリによってそう仕向けられたもので、ティア自身は武装をコントロールできないようです。
そして同時にキーリその人もDであり、ニブルと敵対し多くの人の命を奪ってきた人物である事が明かされました。

おそらく彼女とニブル、ドラゴンとの戦いを描きながら、それぞれの女の子たちのエピソードを進めて行くんだと思いますが、かつてドラゴン化した仲間を倒さざるをえなかった深月の苦しみを拗らせたのがキーリのような気もしますね。
純真なのにグイグイ攻めて来るイリスの楽しいパートの横で、戦いという現実を背負ったファフニールちゃんたちのシリアスも同時に進行していて、そんな中で笑顔を見せてくれる彼女たちにのめり込んで行きそうになります。

キャラデザと原作絵、そして架空武装を出す時に透け光る制服に惹かれて見始めた銃皇無尽のファフニールですが、ティアを中心に動きだした物語、義妹の記憶が失われた深月と悠の関係も楽しみに、次回を待ちたいと思います。
ぶっちゃけ、ファフニールちゃんたち可愛い!だけで見れてしまうんですけど、兎も角も次回のイリスちゃんに期待です。


20150206073202195.jpg
関連記事

この記事と関連する記事

銃皇無尽のファフニール 第5話「火焔のムスペルヘイム」感想

銃皇無尽のファフニール

(0)TB(3)

AFTER「四月は君の嘘 第16話「似たもの同士」感想

BEFORE「SHIROBAKO 第17話「私どこにいるんでしょうか…」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • あらすじ(公式HPから抜粋) ティアを取り戻すために、ドラゴン信奉者の団体が動きだした。ミッドガルに敵対する『D』――キーリが暗躍をはじめたという。悠はその状況を知り、緊張感に顔を曇らせる。  そのころティアはクラスメイトたちともなじみはじめていた。 だが、あくまで自分はドラゴンだと言い続ける。 悠は必死の説得で、彼女の人間らしさを取り戻そうとする。 「俺はティアに、人...

    悠遊自適 2015/02/07
  • 銃皇無尽のファフニール 第5話『禍焔のムスペルへイム』 感想(画像付) ちょっとだけ水着回です(笑) ティアとイリスは良いライバルになりそうですね。 精神年齢が同じくらいですからw   

    空 と 夏 の 間 ... 2015/02/06
  • 第5話 禍焔のムスペルヘイム ティアも架空武装で最強のイメージを思い浮かべる。ドラゴン信奉者たちの言葉が蘇りドラゴンを生成してしまう。リーザがグングニールで攻撃してティアを気絶させる。 立川穂乃花が負傷して治療していた場面に出くわす。背中の治療を手伝う物部。まだクラスには馴染めていないので仲良くなる。 ロキからの電話でティアをドラゴン信奉者が奪還を狙っている。ニブルに敵対するキーリと手を組む...

    ぬる~くまったりと 2015/02/06

Top