二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2015 02/09

聖剣使いの禁呪詠唱 第5話「We Are The・夏」感想

20150209071303991.jpg

今週も最高に面白い!
サツキはお兄ちゃんの言うことをちゃんと聞ける良い妹ですね。


ストライカーズの合宿楽しそうで良いですね。
一部個性が溢れ過ぎてカオスになってますが、和気あいあいな感じがよくでてました。
神速通のスペシャリスト、モモ先輩はS級ランクの諸葉と同じくらい高速移動できるようですが、ビキニをお勧めする諸葉との追いかけっこが面白すぎて、ついその凄さを忘れそうになりますね。

笑い過ぎて、頼むからそのシーン止めてくださいとツッコミながら見るのが楽しいんですが、今回は最初から最後までギャグの嵐が吹き続けてましたね。

中でもストライカーズ副長の神崎さんのパワハラやらセクハラが激しくて、まさかトウモロコシで諸葉がグイグイやられるとは期待の斜め上を行くカオスっぷりでしたね。
神崎副長と、可愛い人と呼びたくなるモモ先輩の登場で、ワールドブレイクらしい突き抜けた日常回になったと思います。

さておき、この回からサツキをメインにしたパートが始まったと思いますが、元気過ぎてお色気がないところが可愛いですね。
モモ先輩のビキニ選びの一件から、兄様の横に居るのは私なの!とばかりに神速通で張り合おうとしてしまうのがサツキらしかったと思います。

しかし、諸葉に神速通の鍛錬を重ねてきたモモ先輩に、軽々しく張り合うなと諭されてしまいましたね。
そういう諸葉の全体を見ることのできる人となりも良い感じだと思いますが、そうと分かってもやっぱり兄様の隣には私が居たいというサツキは、可愛い妹ヒロインだと思います。

そして、今回の「思い、出した…」によれば、サツキには凄い潜在能力があって、それが目覚めてしまうと戦いの場から彼女を引き離せなくなる。
だから前世では、妹であるサツキを絶対に一緒に戦場へ連れて行かなかったということでしたが、海に潜む何者かが上陸してからが、諸葉とサツキの共闘の本番になるんでしょうね。

暗術に関しては、静乃のメイン回で描かれたので、光術と剣については、サツキメイン回で色々と描かれることになりそうですね。
諸葉のサラティガがどんな剣なのか、そして転生した妹は、想いかなって兄様と共に戦う新しい現世を進むのか、わくわくしながら次回を待ちたいと思います。

永遠の嫁宣言した静乃も、ちゃっかり挟んで、良い雰囲気をゲットしてましたね。
果たして、嫁と妹の関係はどうなって行くのか気になるところですが、先ずは次回のバトルに期待です。
来いよ!サラティガ!!元気で可愛い妹、サツキちゃんのターンも来い!って感じですね。


20150209071303324.jpg
関連記事

この記事と関連する記事

聖剣使いの禁呪詠唱 第5話「We Are The・夏」感想

聖剣使いの禁呪詠唱

スレッドテーマ : 聖剣使いの禁呪詠唱 ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(4)

AFTER「純潔のマリア 第5話「SAPERE AUDE 勇気を、分別を、」感想

BEFORE「アルドノア・ゼロ 第17話「謀略の夜明け -The Turninig Wheel-」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 聖剣使いの禁呪詠唱<ワールドブレイク> 第5話『We Are The・夏』 感想(画像付) 水着&ギャグ回(笑) テロップまで笑わせてくれますw どこまで本気なのかネタなのか? 季節は夏。そして海! 亜鐘学園のストライカーズは島で夏合宿を行うことに。 張り切って水着を選ぶサツキと静乃。 諸葉も春鹿や斎子たちとの交流を楽しむ。  

    空 と 夏 の 間 ... 2015/02/10
  • 評価 ★★★☆ エロワードさん騒動?               

    パンがなければイナゴを食べればいいじゃない 2015/02/09
  • 第5話 We Are The・夏 公式サイトから季節は夏。そして海!亜鐘学園のストライカーズは島で夏合宿を行うことに。張り切って水着を選ぶサツキと静乃。諸葉も春鹿や斎子たちとの交流を楽しむ。 夏休みはストライカーズの合宿を山口で行う。ブーメラン水着を買いに行こうと神崎斎子副長が誘う。 灰村ラブで暴走する斎子を止める石動隊長。静乃は兄が水着を一流デザイナーに注文、合宿で子作りしても 良いぞと諸...

    ぬる~くまったりと 2015/02/09
  • 聖剣使いの禁呪詠唱の第5話を見ました。 第5話 We Are The・夏 諸葉のランクS認定を巡ってイギリスで『六頭会議』が行われる中、亜鐘学園の実戦部隊は島で夏合宿を行うことになる。 サツキや静乃達と合宿に参加した諸葉は副長の神崎斎子にセクハラを受けていた。 百地春鹿に代わって訓練で諸葉とペアになりたいサツキは諸葉に頼み込んで夜に特訓をしていた。 「モモ先輩なら無...

    MAGI☆の日記 2015/02/09

Top