二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2015 02/13

銃皇無尽のファフニール 第6話「紅翼のティアマト」感想

20150213055502159.jpg

リーザの母性があたたかい。
そしておパンツ履いてるのを確認するお仕事だけだったイリスちゃん。
彼女がネットでもののべちゃんと呼ばれて愛される訳がわかった気がする。


パンツ確認が可愛い。ヨシ履いてた!って安心するのも可愛い。
今回の見どころはティアを守るリーザの母性ですが、エンディングの太ももに代表されるイリスのメインヒロイン力が短いシーンでもバンバン主張してきますね。

一方ストーリーの方は、青のヘカトンケイルを待たせるだけの力を持つ、キーリとの戦いを軸に展開して行きますが、キーリの爆発させるような能力に、悠がダークマター生成以外のものを感じ取っているのが逆転のきっかけになるんでしょうか。
事態が切迫してくると、義妹の深月がまたもやキツい判断をしなくてはならなくなるので、あまり時間もかけられないし、悠がユグドラシルの力を使うしかなくなってしまうようですね。

その辺り、不死身のヘカトンケイルとキーリの組み合わせで、すぐさま再生されたらユグドラシルの力を使うのも無駄になってしまうし、そこに深月なり、もしくはティアの思い出や心が大きく作用してくるのかもしれません。

ファフニールちゃんたちみんなが可愛いので、それぞれのお話も見たいところですが、義妹としての記憶を失ったことに深月が気づきはじめているので、お兄ちゃんの監視役として以外の深月ももっと見てみたいですね。

しかし、そうなるとイリスちゃんの嫉妬する相手がどんどん増えていってしまいますが、膝の上に座りたいをはじめ、予想もつかないラブラブアピールするイリスちゃんを楽しみにしています。次回に期待です。


20150213055001894.jpg
関連記事

この記事と関連する記事

銃皇無尽のファフニール 第6話「紅翼のティアマト」感想

銃皇無尽のファフニール

(0)TB(2)

AFTER「冴えない彼女の育てかた 第5話「すれ違いのデートイベント」感想

BEFORE「SHIROBAKO Episode XVIII Return of the Angel 第18話「俺をはめやがったな!」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 銃皇無尽のファフニール 第6話『紅翼のティアマト』 感想(画像付) ヘカントンケイルの襲来! ティアを連れ去ろうとするキーリ。 行かないで、人間の女の子になることを選ぶティアちゃん。 守ってあげたいですね…  悠になんとか頑張ってもらいたい(笑)   

    空 と 夏 の 間 ... 2015/02/13
  • 第6話 紅翼のティアマト 青のヘカントンケイルが出現した。ミッドガルの防衛システムは反応しなかった。そして誰も気づかなかった。 ティアが狙われていると集まる物部と深月、リーザも 駆けつける。リーザには護衛を頼む深月、兄さんには他にやるべきことがある。3年前の様にヘカトンケイルを追い返すつもりなのか。しかし、それではミッドガルが大変な事になる。ヘカトンケイルには強力な再生能力がある。全身を消滅...

    ぬる~くまったりと 2015/02/13

Top